Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

自転車事故

2009-04-14 20:24:07 | その他


通勤の途中で目撃したものです。自転車同士の正面衝突のようです。
どちらかが逆行していたけですが、交通の多い青梅街道、渋滞中で幸いでした。
(サイドウインドウを通してサイドミラーに写ったものなので分かりにくいですね)



信号無視をする自転車は相変わらず多いですね。子供3人(前後&おんぶ)のお母さんが逆行して走っていると 恐怖です。


写真は2人は比較的安全走行でしたが、朝のスポーツタイプ自転車で危険な運転が多いのですねぇ。車線の中央まで出てきて走行する者も出てきていますし、横断中の人波に突入して行く者も居ます。

40Km/h以上で走行している自転車。一歩誤まると命を落とします。 交通ルールは守りましょうね。と言っても、道路交通法を知らないまま走行している自転車が大半なのでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車は怖い。 (にゃぱ吉)
2009-04-24 12:51:09
自転車は軽車両だからと、車道を我が物顔で
走る人、ブレーキを掛けることができない人
携帯電話を見ながら運転する人。
車VS自転車の事故ならば、自転車の方が弱く
見積もられ、それは大変結構な事なのですが
 自転車VS自転車
 自転車VS歩行者
の事故は、場合により過失割合を算出する
ことなく、数千万円の賠償が来る時代です。

怖いですね~
返信する
交通法規 (Imazeki)
2009-04-24 23:52:25
免許を取得するまで、系車両区分すら知らないで自転車に乗っていました。
”自転車は歩道でなく車道を”これだけアナウンスされ、それ以外の自転車に関する交通法規はアナウンスされていないので、車道をメールしながら逆走する自転車も。。。
返信する

コメントを投稿