プジョーの日本国内の取り扱い説明書には、
温度調整ボタン
ディスプレイの表示を希望の数値に合わせます。ボタンの上を押すと温度が上がり、下を押すと温度が下がります。この値は室内温度ではなく、快適さのレベルを表しています。
「21」に設定しておくと、快適な室内となりますが、お好みにより「18」~「24」を設定しても問題ありません。オートモードで設定された条件は個々に変更できます。
と記されています。 この説明は過去のプジョー車もそうであったようです。
ところで、MFDの温度表示モードを華氏表示に切り替えると、快適さのレベルであるはずの表示が摂氏から華氏へ変換されたと同値の表示になります。
エアコンの風量がオート状態では弱いため、日本の夏場ではその温度にならないとクレームが発生すると想像されるので、取説のような記述になっているのでしょう。想像ですが。
私は 内気循環のマニュアルで使用しています。この場合は設定値は温度とほぼ同期します。
また、取説には
Choice of units
表示の単位の設定ができます。
温度調整ボタン
ディスプレイの表示を希望の数値に合わせます。ボタンの上を押すと温度が上がり、下を押すと温度が下がります。この値は室内温度ではなく、快適さのレベルを表しています。
「21」に設定しておくと、快適な室内となりますが、お好みにより「18」~「24」を設定しても問題ありません。オートモードで設定された条件は個々に変更できます。
と記されています。 この説明は過去のプジョー車もそうであったようです。
ところで、MFDの温度表示モードを華氏表示に切り替えると、快適さのレベルであるはずの表示が摂氏から華氏へ変換されたと同値の表示になります。
エアコンの風量がオート状態では弱いため、日本の夏場ではその温度にならないとクレームが発生すると想像されるので、取説のような記述になっているのでしょう。想像ですが。
私は 内気循環のマニュアルで使用しています。この場合は設定値は温度とほぼ同期します。
また、取説には
Choice of units
表示の単位の設定ができます。
・ | 燃費表示では、100Kmあたりの消費量、1リッターあたりのマイル数、1リッターあたりのKm数から選びます。 |
・ | 温度は摂氏と華氏を選択できます。 「OK」を選択して確定すると変更が有効になります |
とありますが、
mpgは 1リッターあたりのマイル数 ではなく 1ガロン当たりの走行マイルですよね。
ディラーさんが設定し直して納車されている場合は km/L に当初からなっているはずです。こちらの表示が日本的ですから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます