crescent

三日月の日に誕生したわたし。
gooブログにお引越ししました。

Weekday Run & Beauty Study

2009-06-08 | TRC

TIMEX Running ClubのWeekday Run & Beauty Studyに参加しました。

ゲスト講師は、スパルタスロンを6回も完走している現役美容外科医 亀井先生アン☆ドゥのSatomiさんでした。

女性の大敵“紫外線”との付き合い方についてのレクチャーでした。

 

しみ・しわの原因となる紫外線、まずは日焼け止めをしっかり塗って、日焼けしないことが大切です。

日中のレースや練習では、汗で流れたら塗り直すことが一番のポイント。

それでも日焼けしてしまったら・・・

☆ すぐ冷やす→濡れタオルで20~30分、炎症をおさえる

☆ 保水→化粧水をたくさん(日頃の倍位)×数日

☆ できてしまったしみは、ビタミンCをしっかり摂り、代謝をあげる

最近聞く“カンパン”は薬で治せるそうです。

  

今日一番の収穫は、化粧水など化粧品のつけ方。

☆ 叩かない→叩くことによって、炎症性のしみの原因になる

☆ 引っ張らない→のびた皮膚は戻らない

☆ こすらない→摩擦がしみの原因になる

化粧品は、手のひらで優しく押し込むようにつけること、ですって

キャー今まで叩いたりしていました(>_<)

早速、今夜から気を付けよう

実はエステとかって危険なのかも。

それから、寝る前に重たいクリームを塗るのは、皮膚呼吸ができなくなるからNGだそうです。

こちらはセーフ(笑)

  

Weekday Run & Beauty Study おみやげ、いろいろいただきました♪

joggersにも掲載されていました。

ニューハレテープ、気になっていたのですが、幸いテーピングするような故障をしていないし・・・なんて思っていたら、足首を固定することによって、無駄な動きがなくなり、ふくらはぎを使わない走り(脚が細くなる)ができ、time upするなんていう話。

試供品をいただいたし、どこかで試してみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトアスパラ | トップ | 6000m+400m ×3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。