ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

C&Sにて、ソーイング~♪続き・・・

2013-05-25 10:13:14 | 初めてのソーイング

台形リボンスカートの続きをやっています^^これは、ポケットを付けているところ・・・

はい、出来ました~

昨日はサクサク進み、形になりました

2時間レッスンを受けて、1時間自習して行きました^^

写真は小さく・・・アップはムリなのでやっぱり焦りが出てしまった

次回仕上がる予定です、なので、次なる制作の布も購入しましたョ~

「初めてのソーイング」と言いつつも、去年の秋から通い始めたので、

もう8カ月経ってしまう・・・

先生のお陰で洋裁の事が少し分かってきました

裁断までが特に重要だという事、パターンを写すのが1~2ミリずれてしまうと

縫うときにその倍ズレてしまう・・・そういえば・・・

最初の頃いつも言われていました

さて、そろそろ家族の服も作らなきゃネェ~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オブ)
2013-05-27 00:40:46
ベルさん、スカートも作っているのですねぇ~
凄いです!
私も、C&Sのソーイング教室の予定が決まりましたよー。
6月7日2時からでーす。PATRICK君を作ります。
久しぶりで、凄く楽しみです
次の予定、入れましたか?会えたら嬉しいです
返信する
オブさま (ベル)
2013-05-28 19:01:32
C&Sに通うのですね~??
お会いできると良いのですが、
今、お教室が混み合っていて
私は6/4になりました

スゴク残念ですが、またお会い出来るのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿