ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

ローズヒップ&ハイビスカスのアイスティー♪

2013-09-01 11:20:32 | ハーブ

レモンバーベナ・レモングラス・ラベンダー♪この夏の元気なハーブたち♪

ローズヒップ&ハイビスカス&ローズ&カルピスのアイスティーを作りました♪

カルピスに氷をたっぷり入れて、赤色のハーブティー(ローズヒップ、ハイビスカス、ローズのブレンド)を注ぐだけ^^

キレイなドリンクが出来上がりました

飲むときはかき混ぜて・・・先日、Tサマが簡単だからやってみてと、教えてくれました^^

田無のナチュラルハーブ教室の市来先生のブログにも写真が掲載しています♪

(ゴメンナサイ!!ハーブ教室のアドレスを掲載したかったのですが、何度やっても出来ませんでした何故!!

また、後日・・・)

この夏の暑さでミント類はダメになってしまいましたでも!!

根っこは生きていると思うので、秋に顔を出してくれるのを期待して・・・ 

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (t-soleildor)
2013-09-01 16:12:32
綺麗でロマンティックな飲み物ですねぇ!
これを飲みながら お茶会・・・
話が弾みそうです。
どんな味と香りがするのでしょうか。
返信する
t-soleildorさんへ (ベル)
2013-09-02 10:22:45
カルピスが多いと甘くなり、少ないと
ハーブ(ローズヒップなど)の酸味が強くなり
大人の飲み物・・・でした^^

冷めたハーブティーだと、2層になりませんでした!!
暖かいと2層になるみたいです!!
返信する
ベルさま (リラ)
2013-09-02 21:28:49
爽やかなハーブティー♪

教室のご紹介ありがとうございます♪♪
ナゼ?アドレスがでなかったのでしょうか???

まだまだアイスティーの出番ですよね。
返信する
リラさま (ベル)
2013-09-03 07:59:25
そうなんですよ~!!
パンフレットのアドレスで何度もやったのですが・・・

以前は簡単に出来たのに??(前のブログの時だったのでしょうか・・・新しいブログになってからやってなかったのか??覚えていませんが

最近、PCの調子が悪くて・・・他にもドラッグできない時があったり・・・
時間のある時、じっくりやってみます
返信する

コメントを投稿