ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

まゆこもり♪

2015-04-09 09:45:55 | 暮らし

先日、生徒さんから差し入れで頂いた「くず湯」です

群馬県富岡名物、繭のかたちをしています^^

   

スプーンで潰してお湯を注ぎ、素早くかき混ぜたら出来上がり♪

くず湯なんて、かなり久しぶりに頂きました♪

ほんのりと甘くてとてもお上品なお味です

昨日みたいに寒い朝にはピッタリ!!

ありがとうございました♪

富岡・・・一度ゆっくりと行ってみたいですネ~♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2015-04-09 13:58:13
5~6年前に 行ったことが有りますよ
このくず湯には シルクパウダーとかは
入っていないのかしら
昨日は 雪が降り寒かったでしょう
ピッタリの物ですね
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2015-04-10 17:12:35
あら!!
行かれたことがあるのですね~^^
サスガ、まりもちゃん♪

実は、私もシルクが入っているかと思いましたが
砂糖、でんぷん、くず粉だけでした^^
返信する

コメントを投稿