ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

C&S「コットンパピエの木いちご色」で作りました♪

2014-09-10 17:58:13 | 初めてのソーイング

チャック&ストライプの「コットンパピエの木いちご色」を1.5Mと2.1M購入して来ました(幅は1.1M)

木いちご色と言っても、ネイビーっぽいです

1.5Mでギャザースカートを作りました♪妹用です♪

ひざ下位のスカートが欲しいと言うので、(と、いうかたまには誰かに作ってあげよう~!!)

と、思いました!!

コットンパピエは目が詰まっている感じがします、だから、ハリがある感じで

スカートに向いていると思います

写メを送ったら、スゴク喜んでくれました!!今度会った時に渡そうと思います^^

実は、2.1Mの方で自分用にスカートとブラウスを作りました

スカートは妹と同じギャザースカート♪

ブラウスは1M以下で作れる、いつもの切り替えブラウス♪

 

 

上下で合わせると、なんだか渋い感じですが~^^

木いちご色・・・が、ネイビーに近い感じでスゴク良い色なんです

ホントはね、スタッフさんにサーキュラースタートを進められて2.1M買ったんですけど

・・・やっぱり、習ってないのはムリ!!と

判断してこうなりました・・・

なので、同じ形ばっかり増えちゃう!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (cotton*to)
2014-09-12 01:52:32
こんにちは
すごくすてきなセット服~好きです^^*
こんなスタイルで秋のおでかけいいですね
いつもセンスのよい服をつくられているなと拝見させていただいてます
秋冬も楽しみにしています
返信する
cotton*toサマ♪ (ベル)
2014-09-12 15:15:49
ありがとうございます~!!^^

まだまだ、未熟ですが・・・
洋裁が楽しくて、やり始めると
家事も忘れちゃいます
返信する

コメントを投稿