ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

コルシカミントの花が咲きました~♪

2014-06-29 12:21:19 | ハーブ

玄関にいつの間にか自生していた、「コルシカミント♪」です!!

今年で3年目・・・位ですけど

冬に地上部は全て枯れてしまいますので、春になって芽が出てくると

ホッとします^^

今年は花が咲きました!!ピンクの小さいの!!分かリます~?

大きさは2~3㎜です、世界で一番小さなミントですが、

香りは強~いですョ♪

この調子で広がってくれて、芝生のようになればいいなぁ

と、思っていたんですが

庭の方に移植するとすぐ枯れてしまいます

それに、踏まれると枯れるそうです

何故、北向きの狭い玄関に生えて来たのか分かりませんが・・・

ここが気に入ったんでしょうね~~^^

ハーブティーにも出来そうにないし・・・鑑賞用ですね~♪

先日、多肉ちゃん達を買ってきました♪

色んな種類がミックスになっていますので楽しいデス♪^^

見てるだけで癒されます♪

多肉植物は2~3週間に一度の水やりで良いそうです

忙しい人にピッタリでしょ^^ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿