ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

フレンチフランネルのバイカラーワンピースと冬至♪

2015-12-23 11:22:30 | 初めてのソーイング

大変ご無沙汰です~~

今年最後のソーイングをしました♪

一応、毎月チェック&ストライプに買い物に行っているんですけど

お仕事用の冬服を作ろうと思って

フレンチフランネル(コットンですがとっても丈夫で温かい布)

私の参考書・・・C&Sの本は全て持っています

こちらのAラインのブラウスの

応用でバイカラー(袖を木いちご色、身頃をオフホワイト)の長めのワンピースを作りました

(ひざ下10センチ位にしました、とりあえず暖かく・・・)

  

出来上がったら

何だかパンダみたいになっちゃいましたが・・・

大丈夫かな??まぁ・・・着てしまえばこっちのもの!!

それから、ミモレ丈ワイドパンツ(ガウチョパンツ)も、同じくフレンチフランネルの

ネイビーで作りました

 

同じものですが、撮り方で違って見えますネ!!

これは、ホントに暖かくて朝起きてすぐ着ちゃいます

下の写真は先月作ったオフホワイトのガウチョパンツですが、これがこの冬一番活躍中なんです

寒い市場もこれをはいて行きます!!

ミモレ丈だと寒いかなと持ったんですけど、歩きやすさは抜群なので

フルレングスのワイドパンツよりイイみたいデス^^

だって、長いワイドパンツはおしゃれだけど裾を踏んじゃうのでキケンでした!!

本に掲載されているワイドパンツはこちらデス

とろで、昨夜は冬至でしたね~^^

 

我が家もゆず湯をしました♪

ゆずは少ししかなかったので、切込みを入れました!!

輪切りにすると、肌がひりひりする場合もあるそうなのでちょっと注意しました^^

  


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2015-12-23 17:24:52
どれも 素敵な出来栄え!!
着やすそう 履きやすそう
寒い冬も ガンバレそうですね
柚子湯 我が家入りましたよ
香に癒され 温まりますね
返信する
まりもちゃんへ♪ (ベル)
2015-12-24 11:01:17
お褒め頂きウレシイです~~!!
作るのが楽しくて・・・ワンパターンなんですけど
ゆず湯!!
良いデスよねェ!!
うちは初めてやりましたが、毎年やりたいナァ~~^^
返信する

コメントを投稿