ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

C&Sのフレンチフランネルでお仕事ワンピース♪

2015-01-13 16:47:31 | 初めてのソーイング

動きやすく~!!暖かい~!!^^

これがお仕事服の鉄則で~す♪

年末にC&Sでまとめ買いしたフレンチフランネルでAラインワンピース3着作りました

  

アラっ・・・色の違いが出ていないかも・・・左から

「ブルーブルー」=(ブルーグレー)、 「ソイラテ」=(ベージュ)、 「ラベンデューラ」=(ライトグレー)

去年作ったのと全く同じなんですが、袖を長くしました

右手が腱鞘炎(長年酷使した為)なので、長袖じゃないと冷えて痛くなるのです

この生地はとても暖かく、コートを着ているような感じです(ちょっと大げさかなぁ~^^)

動きやすいので、教室の時に丁度良いのです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2015-01-13 17:57:27
この生地 手触りが良くて 暖かいですよね
色の違い 分かりますよ~
着やすそうで 動きやすそう
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2015-01-14 17:49:15
そうですよねぇ~~♪^^
気に入ったパターンを次々と作ってしまうので、
色違いが沢山出来ました!!^^
返信する

コメントを投稿