THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

静かな図書室

2016-07-13 20:18:06 | 図書館

昨日で貸出が終了して

今日から15日までに全返却となる

いつもと違って、室内には「本を返します」の声だけ・・・

本を戻してそのまま帰る子もいれば

涼しい部屋で読書にいそしむ子もいる

『しずか~~な』部屋である

返却に来た2年男子が私の所に来て・・・「先生、しずかだね。」と一言

これが”本来の図書室”なんだよね

静かな部屋で私は新着本の作業がどんどん進む

修学旅行用に購入した「るるぶ」(班ごとに1冊)の登録や、新着本展示紹介の準備

ロング昼休みは、図書委員がクイズラリーの答え合わせで忙しい

校内は暑いが、涼しい図書室でみんな落ち着いて行動できたね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて(?)支援員さん続々... | トップ | ブッカーの途中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事