THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

除籍作業

2017-02-16 19:05:53 | 図書館

毎年悩む

クラス数による標準冊数より多いので

少し多めに除籍したいが

資料などに使いたいものは数をそろえるために、古くても置いておきたい(特に4類)

悩むなあ

だから9類が多くなってくる

発行年が古い物から順番に処分

目印にオレンジテープを貼っておく

番号を書いて学年文庫へ移動

図書室に置いといてもなかなか目に入らない本を廊下に置いておヒマな時に読んでもらおう

 早めに作業しておかないと、次の作業が滞るのでやれるときにやっておかないと・・・

年度末は忙しい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に続き・・・ | トップ | 来年度も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事