THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

新刊本購入

2012-11-19 19:50:10 | 図書館

今日も忙しかった・・・午前中、トイレに行けないくらい・・・なんだかんだ次から次へとやることが出てくる。

昨日の赤木かん子さんの本を読んで、少し気分を変えて頑張ろう~と思って、頑張ったんです。

かん子さんの本を参考にして、テンプレートをコピーさせてもらいながら、掲示物を変えてみたり、新しいイベントを考えたりしてみました。

そして、司書教諭が来て、新しい本の購入の相談をしました。

もうそろそろ年末なので、早く買うように、事務室からも言われていました。

相談して、今、シリーズの中で欠けているもの、発行年が新しいデータのもの、新しいシリーズもの、絵本、理科社会関係、年鑑等々を買うことに決めました。

100冊くらいになるかな?

来月また新刊の装備で忙しくなりそう。

それが終わって、冬休み・・・年末かな?

 

仕事が終わって帰る時、玄関前にいた1年生の子たちが手を振ってくれました・・・1年生とは貸出で顔なじみになっています・・・かわいいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤木かん子さん | トップ | 読み聞かせ&子どもたちの力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事