THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

父の通院

2024-10-03 19:48:32 | 日記

毎月1回、父の通院の付き添いがある

もう長い間お世話になっているW医師

今日は朝10時の予約だったので、10時頃着くように出かけたが、駐車場に行くと道路で待っている車が数台

この時間帯は多いのかなあ~

私はなんとか1台空いているところをみつけて滑り込めた

中に入っても満席状態

平日なのに・・・主には高齢者+付き添い者(多分息子or娘)

かく言う私もその1人なのだが・・・

10時に着いても、なかなか順番が来ない

待って、待って・・・いつ呼ばれてもいいように待機(高齢者には辛いだろう)

やっと呼ばれたのが、11時少し前

約1時間待ったことになる

診察室に入って問診など約10分

いつものように薬も変わらず終了

 

会計でも待って・・・薬局でも待って・・・

帰ってきたのが12時10分ごろ

ほとんど半日仕事になる

 

帰宅直後、激しい雨が降ってきた

久しぶりの雨だ

今夜も降っている

明日も同じらしい

暑さが落ち着いてくれますように

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事