THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

突然の電話

2024-09-29 20:07:39 | 日記

コロナ感染して自宅待機していた時、外出もままならず

買い物は家族に頼んで買ってきてもらった

とにかく他人にうつさないようにじっと我慢の子って感じ

誰かと話したいなあと思ってしまう

 

そんな時に限って、最近連絡のなかった人たちから相次いで電話が来た

ランチのお誘いなど・・・

せっかくのお誘いだけど出かけられない

行けない理由も言わなければならなくなる

あまり口外したくないなあ~

1人に話せば必ず誰かに伝わっていくから

「ごめんなさい🙇 今、外出できないんだ」

察しのいい人は気がついてくれる

最後に「お大事に」と言ってくれる

 

もっと体調がいい時に連絡欲しかったなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石破さん | トップ | 筋トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事