THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

新しい本の展示会

2016-07-15 20:11:02 | 図書館

今日が返却最終日

昨日未返却者のリストを担任に渡しておいたので、今朝の図書室前のカゴには本がいっぱい積まれていた

それでもまだ返さない子がいる

同じクラスの子たちが「みんな返さないと(来週)借りられないよ」と言って督促してくれる

最終的に家に忘れたり、欠席した子を除いてほぼ完了

    

そして今日は新着本の展示会を行った

これは絵本賞の本

昨日、図書館だよりを配布したので興味津々

朝から室内をあっちこっち見回して、「ぼく、これ、借りる」と決めちゃった子も多い

でもね・・・早いもの順だからね・・・

19日(火)はお目当ての本を借りるために、朝早くから混雑しそうだ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッカーの途中で | トップ | 寄贈追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事