THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

蔵書点検始まり

2016-03-11 20:19:18 | 図書館

いよいよ蔵書点検が始まった

朝9時にパソコン2台を用意した

すると、さっそくボランティアさんが来てくれた

メモ帳にバーコードの取り込み方を教えてあげた

1時間後、もう1人のボランティアさんが来てくれた

月曜日に来る方だったが様子見だと言う

ちょっとやってくれるというので(ありがたい)、お願いすると1時間頑張ってくれた

2台しか用意してなかったので、もう1台パソコンを出して私も点検した

よかった バーコードリーダーが3台あって・・・

家の用事で11時でお帰りになったが、けっこう進んだ(ありがとうございます

その後、午前中1時間&午後1時間、1人で「ピッ」「ピッ」黙々と続けた

頑張ったよ~~っ 残りあと2000冊

この調子だと月曜日は2人で1時間ぐらいで完了するかな?

予定より早めに終わると思うので、不明図書探しに取りかかろう

明日は健康診断に行ってこよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度も継続決定 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事