THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

健康診断

2016-03-12 15:37:04 | 日記

就労のための健康診断に行ってきた

このクリニックは過去2年間お世話になっているので、過去のデータと比べてくれる

看護師さんたちも親切で、待合室もモダンできれいな医院である

土曜日で、花粉症やら風邪やらの患者さんがいっぱい

駐車場も満杯

なんとか1台空いて入れた

9時に入って終わったのが11時

私の後の人たちは1時間半くらい待つことになったみたい

それでも健康診断は合間に少しずつやってくれた

最初が尿検査・・・結果OK

次が身長体重・・・昨日食べすぎたせいか体重が多かった

視力検査・・・検査のためだけのメガネ使用(メガネをかけるのは運転免許更新と健康診断くらいかな?)・・・結果両目とも1.2

聴力・・・一瞬、音が聴こえなくなってあせった・・・でも結果OK

血圧・・・いつも検査では緊張するせいか高めだが、今回は正常範囲・・・よかった

    ( 最近納豆を食べ続けているのがよかったのだろうか?高血圧予防になるならこれからも続けるよう)

レントゲン検査・・・結果OK

最後に問診を受けて、最終的に就労可の診断書をいただいた

診断料3,780円(他より安いよ)

これで来年度も頑張るぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵書点検始まり | トップ | クラシック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事