大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

チーズみそ鍋

2009-10-25 | Weblog
昨日の 練習で ぐっすり 
おかげで休みの朝もスッキリ  朝からストレッチなどを
がんばる息子。
クラブチームはとりあえずあと1,2回参加させてもらえることになった。
それで体力がついていくかどうか試されるそうだ。
何でも挑戦、がんばってや 

骨をしっかり鍛えるということで
今日は チーズ料理。
それと 曇り空で少し寒いので温まるもの。

チーズみそ鍋を久しぶりに。

具材にまずチンゲン菜のえび巻き



クルクルと巻いて ようじでとめる



それと 鶏肉をミニ焼き鳥風に。
もも肉、長ネギを一口に切り串にし軽く焦げ目がつくように
焼く。それをいれると香ばしさがスープに出る。



あとは 冷蔵庫の残り物、しゅうまい、ちくわ、じゃがいも人参(下ゆで済)
きのこ類をどばぁ~と

おだしを入れ沸騰したらできあがり。
うちはおだしはあらかじめ別鍋でつくっておく。
そうすると食卓ですぐに食べれるし煮崩れ防止にもなる。
普通の市販のしょうゆだしでうすめにつくりチーズ(いろんな)手でひとつかみ
白味噌を牛乳で伸ばしたものをたす、あとは黒胡椒をがりがりと



あつあつで 体がぽかぽか
あっという間に なくなった(笑)

あとは。。。そう お鍋の締めといえば
              

  

ご飯をいれ 黒胡椒をガリガリと
パルメジャンチーズをふりかけ

チーズリゾットのできあがり。

おばあちゃんが寄せ鍋よりこのほうがいいと
一番食べてたな(爆)
息子よ、たくさん食べて がんばって 成長してくださいな 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー (ワハハさん)
2009-10-26 12:22:14
これもいただきだわ!
こんど家族も増えるし、こういうのってみんなの好みだわ。
コピーコピー、、と。
そう (ビールママ)
2009-10-27 08:09:56
ワハハさん
好みだったら絶対おすすめよ。
白菜を入れてもトロトロになっておいしいよ。
離乳食におすすめ

コメントを投稿