大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

きのこチャプチェ

2009-10-26 | Weblog
月曜日は 週初め、ピリッとしたい気分になる(笑)
そして週はじめは簡単な晩御飯に限る(笑)

今夜は 
前に仕込んで冷凍しておいたぎょうざと

残りもん野菜で
チャプチェを
味付けは これで
いつも コストコに行くと必ず買ってくる調味料



豚肉、ピーマン、しいたけ、人参を細切りにし
ゆでた春雨をいれ100ccほどのガラスープときのこを入れ
あじつけはこれが甘めなんで豆板醤をいれピリッと。
いつもは仕上げに薄焼き卵をのせるのだが
今日は冷蔵庫のお弁当の残りかまぼこをぱらぱらと
ピカチュのかまぼこで彩りがきれい(爆)

あとは ホタテのみをほぐし
かき玉汁
全部で20分かからない献立だった

さあさ、私はこれから ご近所でちょいと 一杯  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿