大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

参観日

2011-06-04 | 息子

昨日は 息子の学校の 参観日だった。

高校生になっても あるんもんだと びっくり。

毎学期ごとにあるそうだ。

男の子は嫌がるで~と周りから言われたが なんのなんの

ほとんどの保護者来てるし 息子も必ず遅れんように来てなと

ねんをおおされていた。

授業が始まるまで みんな あ うちのお父さん、

お父さ~んって 男の子が呼んでるし(爆)

女の子は うちのお母さんの今日の服

この前 買い物に行ったとき私が選んでやったんよ、若うみえるやろって

大阪のノリとツッコミで 賑やかなこと。

楽しい学校生活おくっているのが よ~く わかる会話。

授業も これまたおもろい。

息子は地理の授業だったけど ケペックって 思い出しただけでも

いやなところを 面白おかしく みんなで声をだして質疑応答形式での授業。

身体で覚えるみたいな ゲラゲラ笑ってとにかくあっという間の50分。

まさか地理の授業で あないゲラゲラ笑うとは

校内の帰り道に 見つけた 子供たちが育てている 蓮池。

季節を肌で感じる環境で 本当に うらやましい。

このまま毎日楽しく 仲の良いクラスの仲間と 勉強クラブに 励んでね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ERIKO)
2011-06-04 20:41:16
高校生いいなぁ

人生の中で一番、なんでも吸収して
年をとっても忘れないのがこの時期ですよね

楽しくて何よりです
返信する
Unknown (ビールママ)
2011-06-05 05:07:10
ERIKOさん
ほんと息子を見ていて羨ましい限りです
返信する
Unknown (☆ゆき☆)
2011-06-06 03:01:27
うちの子供の高校も授業参観がありますよ。

でもって、うちの子供は「来るな」と言いまくってます。

系列の中学の時は、夫婦で来る方も多かったのですが、高校になると出席者は大激減です。
返信する
Unknown (ビールママ)
2011-06-06 09:15:53
☆ゆき☆さん
私の時代はなかったような気がするんやけどね。今は親ごさん熱心だからね。
高校も変わらずほとんどの保護者が
来てました
返信する
Unknown (hina)
2011-06-06 17:15:53
そっか~ 高校でも参観あるんだねえ~♪
楽しそうな学校生活を見られて良かったね~☆
返信する
参観日 (ぴぐも)
2011-06-06 18:15:15
ご一緒させていただいてありがとうございました♪

しかし、どことっても素晴らしい環境の学校で嬉しいです。

しかし、私は慣れない遠出で毎回次の日は再起不能になってます 汗
返信する
Unknown (ビールママ)
2011-06-07 08:07:26
hinaさん
子供の楽しそうな姿は一番嬉しいです
返信する
Unknown (ビールママ)
2011-06-07 08:10:15
ぴぐもさん
学内も広いからね~、なんせ山、山、山。
来年は蛍の夕べに参加してみてね。
すごいよ~
返信する

コメントを投稿