大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

ロールキャベツ

2011-11-11 | お料理

 

 今夜は 夜も打ち合わせ

 

遅くなりそうなんで 息子が一人で 用意できる晩御飯 

 

寒くなったんで  シチューでもと思ったけど ご本人の希望は

 

ロールキャベツ野菜スープ仕立て

 

あわてて 11時までやってるスーパーに キャベツを買いに

あわてて巻いたわりには 綺麗に巻けたな(笑)

 

美味しそうな匂いにつられ  息子は早速1個 つまみ食い

我が家は ロールキャベツは トマトで煮込む・ホワイトシチュー・ブラウンシチュー・

コンソメ・和風。。。とか色入りとバリエーションを変えて楽しんでます。

今夜は ベーコンとお野菜とたまねぎスープであっさり

最後に黒胡椒で 頂くバージョン 

これからの季節 あったかメニューが 増えてきますね 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿