オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

いい匂いを嗅いで

2017年06月11日 | インプロ・演劇
モダンジャズダンスの先生は、
イメージを引き出したり、
うまくできないことは別の言い方に変えて教えてくれはる。

例えば、
「姿勢よく」は、
「お腹締めて、胸を引き上げて」から、
「いい匂いを鼻からしっかり嗅いで」と言い換えてくれる。

やってみてもらうとわかると思うけど、

単にお腹を締めて胸を引き上げるより、
ずっとラクにしっかり引き上げることができる。

他にも手を高く上げる動きなんかも、
今何を見てる?
そら?
空には何がある?

みたいな感じで、
いつ、
どこで何をしていて、
どんな気持ち?
などを考えてみる。

しっかりイメージして!と。

ダンスに、限らない。

オペラ歌手で劇団の指導をしてくれているペコも、
同じようなことを教えてくれる。

演劇も、ダンスも、歌も、
創造の芸術だけど、
想像力を使うとラクにやれることがありそう。

鼻からいい匂いをいっぱい吸って、
胸はって元気に過ごしましょう🎵

最新の画像もっと見る