オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

高認って知ってる?

2012年07月25日 | 子育て
高認(高卒認定)の正式名称は「高等学校卒業程度認定試験」

高等学校を卒業していないなどのため、大学等を受験できない人に対し、
高校卒業と同等の学力があるかどうかを認定する試験

合格者は、大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。
また、高校卒業者と同等以上の学力がある者と認定され、
資格試験や公務員受験等に活用できる


らしい・・・


高校を1ヶ月で中退したアネ(現在20歳)


高認を取る気らしい


今までも、何度か勉強しなきゃとか、
大検欲しいとか言ってたけど、

今度は、本気みたい

ホントは単位制の高校へ行くつもりだったみたいだけど、
一人で、頑張るんは大変そう。

ココロ折れないように、頑張って!


応援することしかできないけど、
いつも、応援してるよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月あかりの下で」上映会 | トップ | 貢献欲 »
最新の画像もっと見る

子育て」カテゴリの最新記事