オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

何歳になっても出来るようになる

2018年09月26日 | 子育て
今まで、子育てのこと沢山やってきたけど、
最近、中高年に関わることも増えてきました。

あ~、子育て世代から、
本格的に、
孫育て&老々介護世代になったんだなぁと。

母は自分のことを記事にされるのは好きではないので、
こっそり内緒で(^^)

4月からスタジオ運営をし始めて、
財政が大変なことも、
新しい参加者が少ないことも知って、
絵なら少し興味もあるし、
協力してあげよう!
ってことで、
水彩画教室に月2回来てくれている。

私の親ですから才能が有るわけでもなく、
初めは悪戦苦闘していました。

先生のアドバイスも耳に入らないほどに
必死になっていましたし。

ただ、真面目なんです。
そして好奇心と向上心がある!
めっちゃある!

なので、
帰って家でまた似た課題を描いて、
また描いて…

としてるうちに、
少し描けるようになって、
ますます楽しくなる。

多分母は、
絵を描くのは好きだけど、
上手に描けるようになったりしないと思っていたと思う。

そもそも、下手だったのか?!
も、わからないけれど。



そして、半年近くたった今、
童謡のクラスにも参加すると言い出した。


私が大切にしている、
「今日も出来ないことに出逢えた幸せ。」


出来ないことにが出来ていく楽しさ。

できなくてもやり続けることこそが才能であること。

そんなことを体感してるんだと思う。

もう、80歳になろうかという母。

まだまだ、成長途中です。

まだ、出来ないことが出来ていくと信じることができる。

これは、母の話だけど、
子どももおとなもみんな同じだね。

頑張って~!
私も負けないぞ!!

ゆかり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(火)のつぶやき | トップ | 9月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

子育て」カテゴリの最新記事