なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

長崎、熊本旅行(一日目)

2019-09-14 12:10:14 | 旅行
何かと忙しくて更新できてなかったので 少し前の旅行の投稿

8月24日
朝一で富士山静岡空港へ




うっすら富士山が見えた。
約1時間半のフライトで福岡空港へ到着
レンタカーを借りて長崎方面へ向かった。
途中、道の駅松浦「海のふるさと館」に寄った。

昼食をとろうと思ったが 食堂がお休みだったため断念
平戸城に向かった。


平戸城からの景色



雨だったので かなり霞んでいた。

平戸港交流広場駐車場へ移動
近くの平戸市漁港「旬鮮館」で昼食

イカタコ丼
プリプリで美味しかった。

駐車場から見た平戸城
平戸ザビエル記念教会へ向かう。
坂道を歩いて向かえば 途中「寺院と教会が見える風景」と呼ばれている場所があったのだが 雨だったため車で向かった。

モスグリーンの可愛らしいゴシック様式の教会

外には聖フランシスコ・ザビエルの像などもあった。
教会を後にし、九十九島方面へ向かう。
九十九島パールシーリゾートに到着

食べ物や雑貨のお店が立ち並び 佐世保バーガーのお店が少し行列していた。
今回は寄っていないが 水族館「海きらら」もある。
遊覧船乗り場に行くと 遊覧船「みらい」の出航時間が間近だったので 急いで乗った。

海賊船風の遊覧船
中では子供向けに謎解きイベントをやっていた。
天気が良ければ この遊覧船ではなく 夕日に合わせたサンセットクルーズに乗った方が 綺麗な景色を見れそうだったが 雨だったので諦めた。



遊覧船からの景色
九十九島と言っても 実際は208の島があるそうだ。その島の間を縫って 遊覧船が航行していく。色々な角度から島々を見ることができて 楽しい。飽きることなく風景が見られるのだから 謎解きイベントは景色に飽きてしまう子供向けなのかな😅

パールシーリゾートを後にして 宿泊先へ向かった。山道を上がり「弓張の丘ホテル」に到着

ホテルの部屋からの景色
山の上なので絶景のはずだが 生憎の天気

1日目終了


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ!! (モリイソラ)
2019-09-19 21:42:57
どこもかしこも懐かしい。また行きたいよ~。

私もJALシティ長崎泊まったことあるよ。
ホテル内の中華も美味しかったよ。
佐世保のパールシーリゾート!遊覧船、海きらら・・・。
長崎は何度も行ってるので、思い出が・・・溢れてくる(笑)
更なる旅行記(写真)楽しみにしてます!
返信する
Unknown (beaver_vv)
2019-09-20 11:07:59
びぃです
モリイソラさん
そうでしたね😃モリイソラさんにとっては懐かしいところですよね😊
長崎は2回目だけど 前に行った時のことは ほとんど覚えてないので あらためて行って良さを実感しました。
広い範囲を駆け足で回った感じなので 行けなかった所、たくさんあります。
また行きたいなぁ…😆
返信する

コメントを投稿