なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

日帰り旅行

2020-11-29 00:15:46 | 日記
毎年夏に行っていた旅行も 今年は行けなかったので 時期をずらして 先週末から二泊三日で旅行に行こうと 計画をたてていたけど 第3波でキャンセル。

代わりに 近場の紅葉を見に行ってみた。








遠州森町にある小国神社
コロナで人が少ないかと思ったが 2年前に行った時と変わらないくらいの人出だった。
紅葉も ちょうど見頃で綺麗

その後、金谷に移動し オープンしたばかりのファーマーズマーケット、KADODE OOIGAWAへ

想像以上に大きな施設

野菜や魚、色々売っていて 奥の方に お茶のコーナーがある

茶柱をイメージした売り場

お茶診断で 自分にあったお茶を選んで 自分で淹れられる

いろはにほへと…と分かれていて全16種
私は「ぬ」
深蒸しで火入れが弱め
他のお茶と飲み比べてないが 好みのお茶だったと思う

この施設内には門出駅があり 電車が停まるようになっていた



ちょうど電車が…。
SLも停まらないが通過するようだ。

もともと五和駅(ごかえき)だったものを合格駅に改称され 受験生に来て欲しいスポットになっている
駅の看板が可愛い

ちょうどお昼だったので 施設内のパン屋さんでピザセットを食べることにした
注文から20分
全然ピザが来る気配がないどころか 後から来たお客さんの注文が先に届く。
どうやらオーダー、忘れられていたらしい。
旦那と出かけると こうなる事が多々ある。そういう星のもとに生まれているのか…
まぁ、オープンしたばかりで 店員さんも慣れていないのだろう。

その後、地元の映画館へ移動し 旦那が見たがっていた「鬼滅の刃」を観賞
全く興味のない私でも楽しめる…と言いくるめられて観たけど 正直、最低限の基礎知識がなかったら 意味がわからなかった映画だ。
少し前にテレビでやっていたものを 何となく見ていたから よかったものの あれを見ていなかったら 無駄な2時間になるところだった。

旅行の代わりの1日だったが 満喫できた1日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿