Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

朝霧キャンプ - 2日目 - (帰宅後レポート)

2010-07-18 | アウトドア

今日の夕方、17時半頃帰宅しました。
中央高速は渋滞していたものの、河口湖での食事&遊びのあと2時間半ぐらいで帰れましたので、上出来でしょうね。

今日は2日目、17日のレポートです。

10071801

朝のお食事は、バーガーのバウンズとマフィンで、目玉焼きやハム&チーズを挟んで美味しく食べました。

10071802

目覚めのアンマーですが、吠えもせず、大人しく朝まで寝て、落ち着いたかな?

このまま、今夜もず~っと大人しく寝てくれるとこの時は思っていました。

10071803

この日の天気は曇りで、たまに強い日差しが照りつけたり、雨が降りそうな感じだったりしましたが、結果雨は全く降らず、結構すごしやすい天気でした。

8時半の入場時間を過ぎると今日から来る人達であっという間に周辺はテントで埋まり、子供達の声が沢山聞こえて賑やかになりました。

思っていたより、犬連れが少なかったですねぇ。

10071804

朝食後、午前中はテントサイトでまったりして、タープの中でUNOやトランプをして、ノンビリ過ごしました。

サークルの中で、アンマーと戯れるゆー。
アン「狭いのに、ちょっと邪魔だよぅ」と言いたかったかどうかは不明(笑)

実はこの前にパパ(私)が中へ入って戯れていました・・・。

10071805

テントサイトでスパゲッティを作って昼食を摂り、一休みして温泉へ。

今回は西湖の”WAN”という犬連れ専門のオートキャンプ場の近所の”いやしの湯”で温泉に浸かりました、気持ち良かった~。

その後、車の中でお留守番していたアンマーと西湖の湖畔を散策。

やはり、水は怖いのか、入って行かなかったですね。

この”WAN”というキャンプ場も”すぬ”と一度行きましたが、狭くて若干窮屈な感じでしたが、今度はアンマーと行ってみようかなと思いました。

この17日に見た状態では満室?というか全サイト塞がっていたような感じです。

ちなみにアジリティの設備のあるドッグランで遊ばせることも出来ます。

10071806

テントサイトへ帰宅後、この後、BBQの用意やら何やらで、相手が出来ないので、”ラムボーン”をおやつにアンマーへあげました。

10071807

何故か、2つ用意しても一本に集中しがちでガウガウやり合います。

アンディが1つは粉砕し、食べきりましたが、マーブルス用のもう一つまでは食べきることは無理でした。

当のマーブルスはアンディがバラバラにしてくれた破片を食べていました。

10071808

おつまみ&おやつ用に、簡単なスモーク料理です。
これは2時間ほど掛かるので、セットしたら放っておきます。

ビール片手につまみましたが、美味しかった。

10071809

三人で場内奥深くまで行き、全サイトを回りながらの散歩です。
キャンプ場内といっても、結構広くて上り下りもあり、歩くと40~50分位かかります。

「次回はここがいいね」「トイレ遠いよね」などくちゃべりながら散歩してました。

10071810

夜19時過ぎると、暗くなってきます

10071811

今回、活躍した新兵器のSX-210ISです。
このブログも半分くらいはこのカメラで撮っています。

ちょっとインプレ、ISOオートを使用して撮ろうとすると、プログラム的にどうしても遅いシャッターで切ろうとするので、犬を撮るにはISOオートが使えず、絞り優先のISO固定で絞りでシャッタースピードもコントロールしないとって感じでした・・・。

10071812

夕食は毎度のBBQです。

今回はなんと娘のゆーが率先して、肉を調理?していました。

天気もほどほどで蚊や虫も少なく、気持ち良かったので、タープの外で土の上に直に置いて、パパはシートの上に座りながら、花見のような感じでお肉を食しました。

10071813

夜も遅くなり、テントの中で寝る準備。

10071814

今日もクレートでお寝んねです。

このあと、大人しくは寝てくれず、ク~ン、ク~ンと終始泣きっぱなしでクレートをカリカリし始めるはで、とりあえず、パパの顔をアンマーの方へ向けて寝ることで、どうにか大人しく寝てくれました。

また明日、アップしますので・・・、眠い・・・。

« 朝霧キャンプ  - 1 日目 -(... | トップ | 朝霧キャンプ - 3日目 - »

2010-07-19 02:05:32
スモーク料理美味しそう(^◇^)キャンプのプロですね。私はキャンプは子供のとき以来です。バーベキューすら不慣れで、テントを張るなんて考えられない((+_+))みなさん、秘密基地にいるようで、とても楽しそうです(*^。^*)
凄いですね、随分用具持ち込みましたね、 (団長パパ)
2010-07-19 06:58:34
凄いですね、随分用具持ち込みましたね、
楽しい画像拝見させてもらいました、画像の整理が多すぎて大変そう~(笑)
おかえりなさいませ~!^^ (lumi)
2010-07-19 09:50:01
おかえりなさいませ~!^^
アンくんマーくん、ケージで大人しくしていて、えらいい~!^^
パパさん、ゆーちゃんまで、ケージに入っちゃうと、満員状態ですね^^♪
1日目レポで、空いてる~!?と思ったのは、1日早くお出かけになったからなのですね^^
スモークセットでのおつまみ、美味しそう~!^^
お散歩も自然の中だし、キャンプいいですね!
夜になると、大自然のにおいがしすぎて都会派アンくんマーくんはちょっと不安だったのかしら?^^
でも、ご家族みんな一緒だし、これからも楽しめそうですね!^^
お疲れさまでした~!^^
渡辺さん、こんばんは~。 (アンディ&マーブルスパパ)
2010-07-19 22:01:34
渡辺さん、こんばんは~。

スモーク料理はほんと簡単に出来る美味しい料理で、今回は具材を揃えて火を付けて、あらま出来上がりっという程度ですが、具材を凝り出すと奥が深いです。(笑)

テントをはったりするのも初めの内は大変ですが、慣れてしまえばOKですよ。
団長パパさん、こんばんは~ (アンディ&マーブルスパパ)
2010-07-19 22:04:14
団長パパさん、こんばんは~

我が家は道具が多めで、若干減らしたり、ダウンサイジングして、コンパクトに収めるようにしていますが、ワンコグッズが増えて、積み込みが大変でした。(笑)

写真は2カメで撮ったので、同じようなのが、いっぱいありすぎて・・・。
lumiさん、こんばんは~ (アンディ&マーブルスパパ)
2010-07-19 22:09:35
lumiさん、こんばんは~

ケージの中で大人しくしているかなと思ったら、アンディが一度脱走しました。
なので、目を離す時は上にフタをすることにしました。(笑)

そうなんです、一日早めに出て、早めに帰ってノンビリしていました。
1日目は休みを取り、ゆーが午前中だけなので、帰宅後出発して、道路もキャンプ場も空いているので、楽ですね。

アンマーは都会派というより弱虫派なので、もうちょっと強い男の子になって欲しいですね。