Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

朝霧キャンプ - 3日目 -

2010-07-19 | アウトドア

キャンプ3日目はピーカンで暑かった・・・。

10071901

とにかくいい天気で朝の目覚めも、サウナ風呂の中にいるような汗だくの状態になっていて、「暑いっ!!」って感じで目覚め、我が家にしてはいつもより早い時間に起床となりました。

でも、早起きは三文の得といいますか、写真のような綺麗な富士山を見ることが出来ました。このキャンプ場にはここ5年位毎年来ていますが、富士山を見るのは実は今回が初めてで、とても感激です。

 

10071902

干せる物は干して、暑い中乾かしながら撤収の準備です。

 

10071903

陽がサンサンと照りつけ汗だくになりながらお片付けをしましたが、アンマーも逃げる場所が無く、車の下で涼んでいました。

 

10071905

車の下は日陰になって涼しいよね。

木の陰周辺はキノコが生えていて、きっとアンマーは食べると思い、木の陰周辺には近寄れませんでした。

 

10071904

テントも外のフライと呼ばれる雨よけを外して、中のインナーを干しつつ、お片付けです。

我が家のキャンプの一番の問題が、撤収と言いますか、お片付け時間が掛かってしまうことです。
他のお家と比較しても我が家は遅いですね~。

 

10071908

遅いとはいえ、いつかは片付けも終わります。(笑)
この日も予定時間を30分ほど超えましたが、暑すぎてキビキビ行動するのは無理!!

腕や顔、首の後ろ側などが陽焼けてしまいました。

サイトを後にして帰宅です。

 

10071906

どこかで昼食をとりながらと、走っていたら河口湖湖畔で犬の足跡マークのレストランを発見。
お店の名前は「Old Friends」

お外の日陰になる場所でイタリアン料理(スパゲティとピザ)を食し、お腹も膨らみ満足です。

訪れるお客様は皆さん犬連れで、いろんなワンコにアンマーがそわそわして落ち付かない状態でしたが、吠えなかったので、まあ良かったです。

渋滞を避けた走りで偶然でした河口湖の湖畔の通りに面した良いレストランを発見出来ました。

 

10071910

食事を終わった後、隣接しているミニドッグランでゆー共々走らせて疲れさせたり、ボール遊びをしたり、食事以外でも楽しめる、二倍の美味しさ(楽しみ)のあるレストランでした。

 

10071907

今回のキャンプはアンマーにとって初のお外でのお泊まりでしたが、ビビリ屋のアンディはさほどびびる事も無く、どちらかというと、マーブルスの移動中の嘔吐が大変で、辛そうなのが課題でした。

先生からの助言で、少量のお酒を飲ませましたが前日開封したのみ残しが悪かったか、量が少なかったか効き目が無く、嘔吐した匂いがきつかったですね。

テントサイトでは自分たちが近くに居れば吠えることも無く、静かにしていますが、離れようとすると、泣き始めるのを止めさせないとダメかも。

でも、ここまで暑いのは人もワンコも勘弁です。

次回は8月4~6日に那須の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」というキャンプ場へ行く予定です。

今回初めてのキャンプ場ですが、犬連れ専用サイトを予約して、ドッグランの中にテントを建てるような感じで、アンマーを思いっきり遊ばせることが出来ますので、とても楽しみにしています。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいキャンプ見させていただいてこちらも楽しく... (団長パパ)
2010-07-20 08:32:44
楽しいキャンプ見させていただいてこちらも楽しくなってきます、
アンマーくんの楽しかったですね、
まだまだ続くのでしょう~
返信する
キャンプサイトから富士山が見えるのはいいですね。 (ちびた)
2010-07-20 10:41:59
キャンプサイトから富士山が見えるのはいいですね。
いつもの本栖湖キャンプ場は富士山が見えないのが最大の弱点。
しかし5年も来ていて富士山が初めてなんて、
やっぱり雨○がいるよね(^^;)

お庭でバーベキューに行きたいけど、やっぱり
子ども達の予定がなかなかつかないね。
返信する
団長パパさん、こんにちは~。 (アンディ&マーブルスパパ)
2010-07-20 22:18:54
団長パパさん、こんにちは~。

アンマーは全てが初めての出来事でドキドキだったのかな?
まだまだこれからですからねぇ~。

段々、今回のようなお出かけになれてきてくれることを願っています。
返信する
ちびたさん、こんばんは~。 (アンディ&マーブルスパパ)
2010-07-20 22:26:34
ちびたさん、こんばんは~。

本栖湖キャンプ場からはそういえば、見えないですよね。
湖の反対側まで行けば見えるかもしれないですけどね。
確か古いキャンプ場あたりからは見えたような記憶が・・・・。

アンマーが晴れ犬なのではとアンマーママが申しております。(^^;

お庭BBQはそろそろやりたいですよね。
アンマーの初お目見えで元祖ちびた君でも、アンマーなら大丈夫だと思いますし、はるちゃん?は大喜びでしょうね。

返信する
ちびたさんへ追伸。 (アンディ&マーブルスパパ)
2010-07-20 22:28:51
ちびたさんへ追伸。

アンマーはすぬのように噛み付くことは無いですけど、脅すとビビッてお腹見せたり、逃げ出したりしますので・・・・。
返信する
わあ!富士山だ~☆^^ (lumi)
2010-07-21 15:18:13
わあ!富士山だ~☆^^
1日のスタートに富士山が見えるなんて、いいですね~!^^
それにしても、お山の日射しは強烈ですよね!^^
マーくん、車の下に避難して、正解!^^
丸太に前脚乗せてるアンくん、かっこいい~☆^^
次は那須ですか~!!
時期を合わせて我が家も行けるかしら~???^^
返信する

コメントを投稿