Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

今日の夜さんぽ。

2023-07-16 | お散歩

三連休中日、酷暑な日は夜にご近所さんぽ。

 

今日は朝から猛暑で夕方になっても涼しくならず、陽が沈んだ位からイザお散歩へ。

 

梅雨開けはしていないみたいだけど、もうどうでもイイ感じの暑さ。

真夏がやってきました〜、という感じ。

今日は湿度が高くはないので、カラッとした暑さなのはまだイイかも。

 

昨日は午前中に予定があったのでその前に近所をお散歩したけど、意外と涼しく快適にお散歩出来た。

偶然にも平日朝に散歩しているワンコ友達に会えていつもの朝と同じようにご挨拶も出来て満足。

 

みんな同じように涼しい時を狙ってお散歩に出るのと、休日はチョットゆっくり散歩に出るのかなとも思った。

その後、用事があったのでご挨拶済ませたらお別れしたけど、アンディの方が直ぐに去ろうとしちゃうんだけど。

 

今日の午前中は動物病院へ行き、一週間経過したアンディの状態を診て貰ったところ芳しく無く、口の中に出来た腫瘍は切除する事になりました。

悪性かどうかは分からないけど早めに手術した方が良いこととなり、来週中に高度医療が出来る所で診て貰う事に。

 

アンディ本人は薬の影響で若干グタッとしていて家の中ではイマイチ元気が無い。

ただ、お散歩行きたいオーラはすごく、午前中病院へ行った時に病院近所をサクッと歩いたから夜さんぽに出なくても大丈夫かなと思いきや、夕方位からお散歩行きたいオーラを出し続け、暗くなってチョット涼しくなってから出たという感じ。

ちなみにお散歩中、暑くてハァハァと息は荒いけどクン活も積極的で至って元気。

 

本格的な夏の暑さになってきたけど、気温が30度を軽く超え、車の温度計では39度とか昼間表示され、さすがに驚いた。

夕方32〜3度まで下がって若干涼しく感じるのはチョット暑さの感覚がマヒしてきているような気がする。

32度って普通は十分な暑さで”暑い!”って思うべき所が”涼しくなってきた”って思っちゃうのはどうなんだろう。

このお散歩の時も31度位の温度だけど、風がそよそよと吹いて涼しく感じたからね〜。

温度って絶対的なものでは無くて相対的なものなのかなぁ。

 

明日も朝から暑くなりそうなので夜さんぽかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリママ)
2023-07-17 23:28:15
大変ご無沙汰しています
覚えているかわかりませんが
アグネスドリーム出身の
シェリーの飼い主の園田です
ブログ名は「ビーグルと遊ぼう!」です
(アップしていませんが(-_-;))
シェリーですが
去年の10月27日に
16歳6ヶ月で永眠しました
そのシェリーですが、
去年の4月に、急に唇に2センチほどの
悪性腫瘍が出来てしまいました
幸い早い手術だったおかげか、
リンパには、転移していませんでした
アンディ君も急に出来たみたいですね
良性の腫瘍である事を祈っています
あと、あの可愛いマーブルス君が亡くなったと
先程ブログを読んで、ショックを受けています
久しぶりに涙が出てしまいました
お空のうえで、シェリーと会ってくれたかな?
やっとビーグルを、また迎えても
少しいいかな?という気持ちになって
アグネスドリームで、検索したら
こちらのブログも引っかかり
マーブルス君だ〜と読みました
突然のコメントすいません
返信する
Unknown (アンマーパパ)
2023-07-18 23:58:00
シェリママさん、ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。
シェリーちゃん去年お空へ渡られたんですね。
でも、16歳と6ヶ月頑張られたのは素晴らしいです。

シェリーちゃんも唇に悪性腫瘍が出来たとのことですが、アンディも左の唇に出来ているので同じような感じですね。
先々週くらいから急に出来てビックリです。
心配ではありますが、良性であることを祈るしかありません・・・。

マーブルスは昨年の一月に12歳3ヶ月でお空へ行ってしまいましたが、シェリーちゃんときっと仲良く遊んでいるかと思います。
マーブルスのお空への旅立ちは症状が出て二週間であっという間で、悲しむ間も無く別れの時を迎えてしまったからか、未だに思い出します。

たまにはこちらのブログも見てみてくださーい。

ではでは。
返信する

コメントを投稿