Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日のちょいさんぽ。

2024-03-23 | お散歩

曇りのお天気のなか、おさんぽ。

 

日に日に状態が悪くなっていくアンディ。

月曜日にJERMECへ行って診察して貰ったところ、悪性腫瘍の可能性が高いとのこと。

詳しくは生検後になるけど、ほぼ間違いは無さそう。

 

首の周りだけで無くリンパ線にも腫瘍が確認できて、首回りの腫瘍はガッチリと固着しており、手術で取り除く事は難しいとのこと。

また、年齢的な事もあるので積極的な治療は行わず、投薬等により症状を緩和して進行を遅らせる方向へ。

 

月曜日のJERMECへ行く前位から嘔吐するようになり、食べても一時間ほど経つと吐くことが多くなった。

おととい、JERMECへ状況を伝えるも、吐いても一時間経過していれば栄養は吸収されているので大丈夫とのこと。

少ない量のご飯を回数分けて少なく少なく与えて行くことで対処して下さいと。

 

そして、昨日からとうとう食べなくなってしまった。

食べると言ってもトロトロのご飯だけど、全く口にしなくなり口の前に持って行っても顔を背けてしまう。

但し、水はガブガブ飲むので、その時にチュールとかを近づけても背けてしまう。

匂いがダメなのか分からないけど、食べなくなり薬も上げられなくなってしまった。

 

散歩は一昨日位からよたよたとゆっくり歩く事しか出来なくなり、ごく近所を回る程度で止まってしまう。

食べてないのでウンチは出ずに、オシッコはチョロッと出す程度。

でも、クン活はするんだよね、これは習性だね。

 

桜の開花まで一週間位掛かりそうだけど、お花見散歩出来るように頑張ろうぜ、アンディ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もおさんぽ。 | トップ | 今日のちょいさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事