ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

これな~~んだ!

2005-05-24 09:29:58 | いただきもの

面白お菓子第2弾!!「ロングふがし」!
(5/3「落語の師匠」参照)
先日の旅行のトランプ大会は景品付きでした。
この日記で何度も出てくる92歳の祖母が
「でん六Tシャツ」と「ロングふがし」が当たり!

「ふがしの両端から2人で食べたら面白いかも」と言ったら
「そんなことをするのは、あんただけだ」と言われ
もらっちゃいました。

長さがわかるように、銀行でもらったミッフィの人形を置いてみました。
長いです...。
半分食べきる自信がありません...。
でも、ベア夫婦はきっと食べきることでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウロ)
2005-05-24 21:06:42
コレ箱入りですか?こんな豪華なふがしは初めて見ました。92歳のおばぁちゃんがかぶりつく姿も面白そうですけどね。マイマイちゃんの身長計にしてから召し上がってはどうでしょう?
返信する
Unknown (ベア)
2005-05-24 22:51:07
箱入りというか段ボールの支えなくては、
折れてしまいそうです。(もう少し折れたけど。)

レギュラー化してきた92歳の祖母にも名前をつけねばと
真剣に考えています。

身長計、いいですね。
しかし、マイマイは絶対に手を出すはず、
もしくは、かぶりつくはず...。
返信する
Unknown (マックスくん)
2005-05-27 20:35:23
92歳のおばあちゃんの名前ですが…わたくしが幼少の頃は、二人いる祖母を区別するために『チュ~ばあちゃん』と呼んでいました。(*^_^*)
理由はねずみ年だからです。どうかな~?
返信する
Unknown (ベア)
2005-05-27 20:43:59
「チュ~ばあちゃん」、いいですねえ。
そうしましょう!!

92歳のおばあちゃん、レギュラー決定です!
(本人の知らないところで...。)
でもチューばあちゃんもアドレス持ってるんだよ。
(パソコンは持ってないけど...。)

マックスくん、ありがとう!
返信する

コメントを投稿