ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

♪ママ友100人でっきるかな?♪

2005-05-24 20:30:53 | 楽しいイベント
今日は「育児サークルM」の日です。

母親学級で知り合った人を中心に作った「サークルM」。
(コンビニじゃないよ。仮名ってことで...。)
だからマイマイが生まれる前から、生まれてからも3ヶ月後には
みんなで遊んでいたっけ。

ママ友、どうやったらできるのかな?と不安だったんだよなあ。
「母親学級」「育児学級」、行政もやるじゃん。
おかげで今も楽しい日々です。

去る人、来る人で今では15組30人に!
和室を2部屋借りても、30人だし~
子どもは動きはじめるし~
で、狭くなってきました。
(この光景、想像してみてください。

月に数回会っているので、
「大きくなったね~」
「もうこんなことできるの~」と
みんなで一緒に大きくなっているのをみつめています。

これからも、仲良く一緒に遊ぼうね~~。
よろしく~!

余談ですが・・・
さすがにママ友100人は無理でしょう...?
というか、この歌に無理があることに、最近、気づきました。
1年生そんなにいないし~。

余談2
最近、日記が長くなってきましたよね。
携帯で読んで下さっている皆様、ごめんなさ~い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウロ)
2005-05-24 20:59:48
本日15組中の一組だったウロ親子です。今日はスゴイ人口密度でしたね。一組あたり一畳キープできてたんでしょうか?あらゆる騒音に慣れて何処でも眠れるよう逞しく育ってくれると助かりますね。
ベアさんならマイマイちゃんが1年生になるまでにママ友100人実現できちゃいそうな気がするぅ~。
返信する
Unknown (ベア)
2005-05-24 22:48:02
5月であの暑さですから、
あの部屋で夏を越せるか心配です...。
「クーラー28度設定」じゃ暑いよね。

確かにどんなところでも眠れる逞しさは憧れです。
しかし、早寝してくれるだけでも嬉しいです。

ママ友100人、マイマイ友100人だったら
わが家の年賀状は何枚に??
返信する

コメントを投稿