ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

ビュッフェ!

2018-12-17 23:03:41 | 美味しいもの

同級生とビュッフェでおしゃべり。

すき間時間出勤を2ヶ月していたら、何かが壊れた気がした。
だから、強制的にでも職場から離れようと、5連休。

仕事は溜まっているから、ピアノの発表会後の1時間、
約束前の1時間と気になることだけは、終わらせたけど。

休息と芝居で少し復活!
同級生とのおしゃべりも、私だけじゃないって
力になったなあ。

休んでいる間に、新しい仕事の担当表ができていた。
この通りに行けば、少しはラクになるはず。
私の要求を全面的に受け入れてくれたってことは
辞められないということか。

「部長にお仕えして、幸せでしたよ」と
去っていく水野さんが羨ましかった。
何が何でも幸せは自分の手で摑み取れと、
いつも「熱海殺人事件」には勇気をもらう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2018-12-18 21:46:54
前の記事を読んだ直後に、娘から
「仕事辞めたい…」メールが。
「押しつぶされる前に、帰っておいで」と言ったけど。
仕事の待遇、改善されると良いね(^^)
返信する
Unknown (bea)
2018-12-18 23:06:01
ひろちゃん
離れているから心配ね。
お正月は帰ってくるの?
無理しないようにと伝えてね。
返信する

コメントを投稿