なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

台湾で新年を迎えました《2》

2015年01月04日 | 志織のあしあと
12/31(水)2日目

2日目はツアーの市内観光。まずは行天宮へ。

行天宮(ぎょうてんぐう)は、
台湾の台北市中山区に位置する関帝廟。
多いときで1日に2万人以上が訪れるとされる、
台北地域でも人気の高い寺院・観光地のひとつである。
(by:Wikipediaより)

中は真剣に参拝する地元の人たちと
観光客でごったがえしていました。
ずーーーーっとお経が流れています。

ここの門の前でツアー恒例の集合写真も撮りました。


国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、
中華民国台北市中山区剣潭山にある、
辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、
中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、
中華民国国防部の管轄下にある。
一般には台北忠烈祠、圓山忠烈祠あるいは
大直忠烈祠とも呼ばれている。
(by:Wikipediaより)

ここで衛兵交代のパフォーマンスを見る。


旦那がパフォーマンスが始まる直前に急に
旦那「ちょっとトイレ行っていく」と。
えっっっΣ(゚д゚;)今からイイとこなのに??
σ(・・)「待ってるから早く行ってきて(><)」と。

しかしクライマックスには間に合わずw
旦那が戻るを待てずに先に4階へ階段ダッシュ!!
1人で群衆にまみれながら見物。


なにやら観光客慣れしたお茶セミナー。
次々とお茶が継がれるの急いで飲まなくちゃいけない(笑)
・・・・熱いってば(×▽×)
湯呑が小さい理由がわかった

お土産コーナーもある店内。
流暢な日本語でオススメのお土産を紹介されて
なんか実演販売を見てるようだったw


お茶セミナーのあとは足つぼマッサージへ。

日本の券\人も多く来店してるとかで
サインとか写真が飾られてた。
志村けんもいたw

よくTVで見るような罰ゲームみたいに
「痛ててててて」っていうのではなく。
なんかこの足つぼマッサージ屋の従業員は
ちゃんとした資格を持った人たちらしく。
みんな白衣を着ていました。

台湾にはマッサージ屋がたくさんあるんだけど
結構、怪しい店も多いとか。


そのあとは故宮博物館へ。

とにかく観光客がいっぱいyellow7
有名な「白菜」と「角煮」はとりあえず観る。
あとは時間もなかったのでサクッと見て終了~~

添乗員が「観光の3大ヤマ場」と連発する場所w
「九份」と「衛兵の交代」と「故宮博物館」
σ(・・)ら制覇したねw

市内観光のラストはまたまた衛兵交代。

添乗員がずいぶん推してくる(笑)
確かに観光客はいっぱいだけど
1回見ればいいけどな~と思ってたら
さっき見たのと違うパターンだった。

そして夜は京劇鑑賞~
・・・の前にディナー♪
ディナーは火鍋

これがまた白菜の量が半端ない(笑)
大玉の白菜の半分くらいはあるかも。

私は牛肉、旦那は豚肉をチョイスして
互いに味見~。。。。肉は肉でしたw

とにかく食べまくるけど
なかなか減らない白菜(^^;
とりあえず肉は完食

お腹が満足したら睡魔に襲われるw
移動のバスの揺れがまた心地よくて・・・zzz2
京劇は寝ちゃうかなぁ~と思ったけど。
面白くて寝ることはなかった(^^)

三国志の1場面。ちゃんと日本語字幕もついていました。
猪八戒がイイ味を出してて面白かったniko
終演後は主役の孫悟空と敵役と記念写真camera
みんな並んでるから注目の的で少し恥ずかしい(//∇//)

京劇鑑賞のあとは個々人でホテルへ。
旦那「歩いて帰れそうだよ」とIphone
えっ???そんな馬鹿な。
バスでどんだけ揺られてきたと思ってるの?

ケチな旦那はタクシー代を惜しんでいるんでしょう(==)
ま、納得するまで好きにさせますw

とにかく歩いてみる。
でも歩けど歩けどMapの示すところに辿りつけず。
たどり着いた場所は宿泊ホテルの別の支店(^^;)

結局、そのホテルの人にタクシーを呼んでもらう。
台湾に来て初タクシー。
最初からタクシーに乗りゃいいのにさ( ̄▽ ̄)

無事に宿泊ホテルに到着。
ど派手な新年の花火で有名な台北101は
地元の若者と観光客でごった返して
帰るのは明け方になるほど大変だというので
おとなしくホテルで年越しすることに。

コンビニでビールと紹興酒とつまみを買って。
旦那と台湾のTV番組を見ながら年を越しました。

ホテルから台北101の花火がちょこっと見えました。
台北101以外のとこでも花火が上がっていました。

台湾旅行は一度は断念した旅行。
私が妊娠がわかってすぐキャンセルしたから。
でも結局はBabyはお空に戻ってしまった。

子どもが出来たら海外旅行なんて簡単にできないよね。
……もちろんそうなって欲しいんだけど。

でも今は今を精一杯、楽しみます。

旦那に感謝です。
ありがとネheart






最新の画像もっと見る

コメントを投稿