真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

おの整骨院での非常に貴重な極めて珍しい症例。

昨年のコト。
いつも元気な女性。70歳代後半。
元気が原因で、むしろケガをしておの整骨院に通院。
            
           そして、すぐ治る。
いつも、このパターンだった。『先生の所に来ると、すぐ治るね~
そう言って、2~3回の治療で治るのが常だった。

しかし・・・その時は、明らかに違う様子に、
先ず、おの整骨院の他のスタッフが驚き、すぐにご主人に連絡をした。

何が、どう、どの様に、どこがいつもと違う

明らかに元気過ぎるのである。
もっと単純に言ってハイになっている
同じことを何回も何回も、繰り返して言う。
突然、違う話題を話し始める。
オーバーアクションも、度が過ぎる。

実は、この4日前にも違う負傷で来院していたが、その時とは全く違う様子・・・
という言葉では表現出来ないほどの変貌だった。

閃く(ひらめく)ように、原因となる疾患が思い浮かび、
これは一刻を要する早く検査しなければ
そう思い、ご家族に即刻連絡おの整骨院の提携病院で検査。
と、なったのだが・・・
残念ながら、こちらの予想は当たってしまった・・・
クロイツフェルト・ヤコブ病だった・・・

http://medical.yahoo.co.jp/katei/080223000/?disid=080223000
クロイツフェルト・ヤコブ病について。
YAHOOヘルスケアから出典・抜粋・引用。

クロイツフェルト・ヤコブ病は、異常プリオン蛋白がに蓄積して神経細胞を破壊する死に至る場合が多い病気です。
発病の原因としては・・
不明。
遺伝。
感染ルートは不明。

発見が早く、一命は取りとめて現在に至ります。

鑑別診断は、改めて言うまでもなく大事です。
常に勉強を繰り返さなければいけない
私たちの様な整骨院勤務に従事するニンゲンは、普段:通常であれば、
ニンゲンの生死にかかわる場面に遭遇することは少ない、或いはゼロであるとお考えの方も多いと思いますが、
この様なこともあるのです。
そして、おの整骨院での(世間一般で言われる)重病との遭遇は珍しいことではありません。

他では・・・そんなコトは無いよ。そういう声が聞こえてきますが、
分からないんでしょう。治療にあたっているニンゲンが。

なぜ・・・
知らないから。鑑別法を。
勉強していないから。多くの疾患を。
もともと、鑑別などする気も無いから。


皆さん、病院・整骨院などをシッカリと見極めるのは、ご自分の目と責任です。
間違えば、周囲のヒトも不幸にしてしまうのです。


越谷市内でケガをしっかり最後まで治療する整骨院をお探しのアナタへ。
国家資格(柔道整復師)を持つ院長:小野卓弥は開業してから10年未満で、
累計13万人以上の患者さんを治療!
「越谷市  外傷専門整骨院」
というキーワード検索で
YAHOO、Google共に第1位
健康保険・交通事故・労働災害を完全な形(賠償問題相談も無料)で取り扱っている、筋肉・腱・骨・靭帯のケガ全般・スポーツ外傷患者様の為の専門の整骨院です。
おの整骨院での治療例を通じて院長:小野卓弥が、
ケガからどうやって回復するのか
痛みを無くすには、どんな方法があるのかなどを案内致します。

いろいろなお問い合わせ おの整骨院の電話番号=048-971-4417
またはメール=ono-seikotsuin@nifty.com
までお問い合わせください。

 https://www.youtube.com/watch?v=rDGvwPEjXYw
  おの整骨院の業務と中の様子が分かる動画です。是非!ご覧ください。


  携帯電話・スマホ・パソコンの方は新ホームページをhttp://blog.goo.ne.jp/1970y01m04d
旧ホームページはhttp://www.koshigayakko.com/onoseikotuin/
フェイスブック=https://www.facebook.com/takuya.ono.503ご覧くださいませ
          友達申請、お待ちしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おの整骨院での治療例。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事