「カラダの「大原則」は、身体の専門家に聞こう!」カテゴリー一覧
人間は、「自然のままで」いたら、弱くなり、不健康になる方向に進んでいってしまう。だから『健康になるための活動』が必要なのだ!
おの整骨院ではセカンドオピニオンを推奨しています。整骨院、接骨院業務にセカンドオピニオンは、絶対に必要なものなのです。
意外な猛暑~酷暑に気をつけなくてはいけない!危険!『負傷しやすい状態』をも作ってしまう!これから、「そういう日」は増えるのみなのです。
「肩が上がっている」という姿勢には、科学的根拠があります。それを伝えるのが医療の役目。では、肩とはいったい・・・  どこを指すのか?
人間は「止まっていること」が美徳ではない!生命と生活を守るために!普段から「動く」ことに気を配らなくてはいけない! 
なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?ご記憶ください。
野球肘(やきゅうひじ)は、ピッチングでだけ、なってしまうのではない。バッティング=打撃動作で発生する野球肘(やきゅうひじ)も、意外なほど多い。
あなたの『直感』を信じてください!「おかしいな・・・・」と思ったら、迷わず診断を!
『柔らかい筋肉は、良い筋肉』←間違ってますよ、これ。
ヘルニアという言葉の意味と真実を、ご記憶下さい。ヘルニアは、脳(のう)・横隔膜(おうかくまく)・臍(読みかたは、さい:意味はヘソ)にも出現します。
最近の記事
バックナンバー
人気記事