2023年02月のバックナンバー
画像検査は、1回だけ行なえば良いのではない。「2回、またはそれ以上の回数」撮影する明確な理由がある。
足首を何度もねん挫(ねんざ)すると、「水」が溜まりやすくなります。
驚かせ過ぎたかもしれません!「言葉」の違いや「考え方」の違いが、治療法や治るスピードに、強い影響を与えるんです!
絶対に知っておかなければいけない!やればやるほど良いものなど、地球上には存在しない。物ごとには「適量、ちょうど良い」があり、消毒などであっても、同じことが言えるのだ!
ご注意ください。関節リウマチ患者様の「首」をマッサージすることは、生命を奪う危険性があります。
一般~プロスポーツまで、極めて重要!インピンジメント:Impingementという、言葉と症状をご記憶ください。
アメリカの医療格言で「メアリーおばさん」という、もの凄く大事な、医療者なら必ず知っておかなくてはいけない言葉がある。
一般の方々も、専門職も、本日からご記憶ください。「立つ時」:両脚と片脚の「負担の差」は、2倍ではなく3倍です。
適正な診療を受けることこそが、あなたの健康を守ることなのです。『必ず、整形外科受診!』しなければいけない状態を知ってください。
リハビリ成功率100%を達成する為に、「最低限の原則」が6個ある。
最近の記事
バックナンバー
人気記事