2023年06月のバックナンバー
アイシングはまったく不要であるという主張と、なんでもかんでもどこでもアイシング(負傷した患部を氷や保冷剤などで冷やすこと)する行為は、両方とも「レベルの低さ」では同じくらい、「害があること」なのです。
いくら『良いもの・良いこと』を自分自身に入れても、基礎状態が悪ければ良い結果は生まれない。
ガマンを美徳と思うことは、あなたの社会的価値を大きく低下させ、壊れる方向に導いている。
この度、埼玉県越谷市蒲生の 『Certeza Fitness Gym:セルテーザ フィットネス ジム』様と パーソナルトレーナーとして、正式に業務提携いたしました。
外傷を予防する・早く治す・以前よりも良い状態になるとは、特別なことから生まれる結果ではない。「普通」の積み重ねなのです。
医療用語解説:猿手、猿腕、鷲手、垂手という言葉を知っていますか?
おの整骨院≒院長:おの卓弥として 『得意な治療の領域』 は,確かに存在します。
身体能力と運動能力の「考え方」=負傷原因と解決方法の基礎:ここに『プロと、そうでない方』の違いがあります。
「隠れた乾燥」にご注意を!「血栓:けっせん」が出来やすくなるのです。「血栓」には『タイプ』があり、3タイプあります。
人間は、まったくストレスが無い生活はあり得ない。が、無駄なストレスは 想像以上に活動を弱くし、身体を傷つける。
最近の記事
バックナンバー
人気記事