
関節リウマチの本当の原因は、関節にはありません。必ず≪関節リウマチ専門≫の医療機関に通院しましょう。行き先が分からない場合、おの整骨院が紹介状を書きます。
関節リウマチの関節は、ハッキリと変形していることが多く 医療関係者ではない:一般の方にも...

社会の害悪!4大不良姿勢をご記憶ください!
1:上目使いは 必ずアゴが出て 視界が狭くなり 顔面にも無駄な力が入って 首が緊張して、視界が狭くなることで 全身の関節の動く範囲が制限される。 2:反り腰は お腹に力が...

負傷予防としても、負傷回復スピードを上げる目的でも、生命を守る意味でも!水分不足は防がなくてはいけない!
暑い時期に、水分を積極的に摂るのは 身体に水分を「貯めこむ」 ことのみが目的ではありません。 ★不意な負傷を防ぐ意味でも 大事なのです。 水分を積極的に摂ることは 身体...

自動車が故障したり、こわれたら「すぐに」修理に出すでしょう?命にかかわるからです。なぜ、カラダに関して「それ」ができないのですか?
あなたのカラダはスーパーマシーンなのです! それを監督するのも、運転するのも、 プロデュースするのも自分自身! カラダは人生を映している! 大事に磨きあげれば、徳が...

負傷を最速で回復させる方法はある!この方法論を軽く見るから、逆の方向に進むのである!
医療に限らない。 スポーツ トレーニング 生活 仕事 どんなに良いことを入力しようとしても 受け入れる側のコンディションが悪ければ 行なったことが、マイナスとして作用する ...

短所、長所は「絶対的」ではない。まったくの逆転現象も珍しくないのだ!
特に奇をてらった(衒った)ことは言っていない。 『脚が短い人がうらやましい…』 という話は スポーツ、武道では多く聞く話。 日本武道の修行に来日した外国人の方が、ま...

負傷は人生を変えてしまう!社会の中での、あなたのポジションをも変えてしまう!だから「正しい対処」が必要なのだ!
ケガをすれば、その場所の能力が落ちる。 ケガをした場所の影響で、その他の場所の能力も落ちる。 だから ケガをすれば 身体能力全体が落ちる。 身体能力が落ちれば、 考え方...

「歩く」だけでは、『運動』は不足しているのです。
上半身も、しっかり動かしましょう。 ストレッチだけでは不十分! 上半身でも、しっかり 「力を出す」! 握るチカラ:力=グリップも大事! ...

部分的なものと 全身の具合を診るということ。どちらが欠けても、医療としての完全に正しい判断を選択することは不可能です。
部分的なものと 全身の具合を診るということ。 どちらが欠けても 医療としての完全に正しい判断を選択することは不可能です。 誤診を完全に無くすには この2つ、どちらも完...

治療という行為では、この様なこと=12項目を,必ずチェックし、患者様を指導しなければいけないのです。
おの整骨院では 身体の どの場所を治療する場合 であっても 必ず 12項目について 指導をさせていただいています。 1:立ち方 2:寝るときの姿勢 3:座り方 4:...
- これは読まねば!(930)
- これは絶対にお読みになった方が良い!シリーズ。(1056)
- ケガをしたら、この様にする!(20)
- カラダの「大原則」は、身体の専門家に聞こう!(108)
- 元気な人生を送る為に必要なこと!(14)
- おの整骨院で開催する「栄養講座」のお知らせ(3)
- 身体とケガの関係性:絶対ルール(6)
- こんなことは、絶対にやってはいけない!(2)
- 負傷した時にこそ、気を付けるべきこと、やるべきこと。(11)
- おの卓弥という人間とは?(1)
- これが医療なのである!(5)
- 正しい医療の定義があるのだ!(57)
- カラダ(身体)とは、不思議の「宝庫」なのだ!(43)
- カラダ(身体)とは、不思議の「](0)
- この負傷、ケガは、こう治す!(4)
- こうなってしまうケガもあるのです!(19)
- おの整骨院と医療(1619)
- 負傷後の処置、リハビリを知る!(10)
- 負傷すると、こうなってしまう!(55)
- 負傷の予防について、気をつけること(76)
- 医療とは、いったい何だ?(18)
- ワークショップ(2)
- おの整骨院での治療例。(85)
- おの整骨院のお仕事。(370)
- ちょっと聴いてみて(1119)
- 治療院内のお知らせ(231)
- トレーニング。(14)
- 薬(5)