nao-ism 「毎日が平々凡々が一番」の日記

ロードバイクにはまり高島市でひっそりとのっています。

今日はちょっと南方面へ

2017年10月26日 | 自転車
2017-10-26

今日はサイコーの秋晴れで、日中は少し暑いぐらいでした。
先日の台風で木が倒れていたり水が溜まっていたりと爪跡か残っていました。
台風直後の家のまわりもひどかった
電柱も折れてたりして自宅も16時間停電してました。


今日のコースは朽木右周り、この朽木周りは湖西のひとが言っている呼び方で、161号から和邇を通り花折れ峠、367号朽木本陣、安曇川を通り1周するコース
約70kmのコース

最近は左周りが多かったので久しぶりに右周りの予定が久しぶりの実走が気持ちよくもう少し南へ琵琶湖大橋を渡り南湖へ

烏丸半島、久々に青空を見た気がします

さらに南へ行きます、本当に天気が良く風も無く走りやすかった、そしてちょっと休憩

Cafe愛彩です、走ってる途中でここを今日の目的地にしてました。
ここに来るのは2回目です、1回目はビワサイベストの上納金を渡しに車で
ようやく自転車で来ることが出来ました
マスターと奥さんの笑顔に癒されました。
それとバイクラック、サドルを引っ掛ける部分がジーンズ生地を巻いてありオーナーの優しさを感じられホットしました。

これから湖西に帰ります花折れ峠を越え367号から自宅へ、今日の走行距離が約100kmで、距離的にも走りやすいのでmyコースになりそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ガルマ)
2017-10-27 00:45:34
ここ数年では一番の被害があった台風ですね

山沿なんかもしばらくは道が荒れて走りにくそうで、ほんと秋のべすとしーずんが、、、

あ、南はまだ被害がないのでじゃんじゃん走りに来てください
ニコラオさんは本当よいスポットですからね〜
返信する
Re:台風 (すなお)
2017-10-27 00:56:08
けっこう高島は台風被害がありメタセコイア並木は7本折れたそうです、紅葉シーズンおにゅう峠がどうなっているか心配です
ニコラオはまたお邪魔します、虹やにも行ってみたい所です。
返信する

コメントを投稿