ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【ハセガワ】1/700 アメリカ戦艦 サウスダコタ 製作記 No,6

2021-07-06 08:41:00 | 【ハセガワ】1/700 アメリカ海軍 戦艦 サウスダコタ BB-57
おはようございます☀
戦艦サウスダコタの製作記6回目でございます♪
今回は各所の仮組みをしています。


先ずは自作のアンカーホールにアンカーを取り付けました。
立体になって雰囲気出たかな?
ピンバイスの径が足りなかったのですが、若干穴が上に寄ったのとアンカーで下側がほぼ見えなくなったのでヨシとしました(^^;
アンカーはピットロードのアメリカ艦船装備セット2から持ってきました。
ほんとは巡洋艦用?
箱の裏の取付け例には巡洋艦に…となっていますが、大きさも程良さげなのでOKとしました。


艦中央の各種構造物はまだ接着していない状態で、仮組みしながら塗装手順と接着して良いかどうかを検討しています。
レーダーは一部接着済み。
艦橋や煙突は床を塗ることを考えて未接着です。
白いパーツはピットロードの艦船装備セットからのパーツです。
レーダーを変えるだけでも見栄えがメチャ良くなります(≧∇≦)
あともう少しでサフ吹きに到達です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿