ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【ハセガワ】1/72 F/A-18F Block2 スーパー ホーネット 製作記 No,12 ウェポン

2022-01-03 08:43:00 | 【ハセガワ】1/72 F/A-18F Block2 スーパー・ホーネット
おはようございます☀
昨日は半日位スーパー ホーネットのお相手をしてました。
ちょこちょこ用足しもあったので集中は出来ませんでしたが、兵装類と射出座席などを作ってみました。

まだ決定してはいないものの、写真の兵装で行こうかと思っています。←作り始めた頃とはだいぶ変わってしまった('ω')
全てハセガワのエアクラフト・ウェポンセットからチョイスしてます。
左からLAU-115C/A、AIM-7M、GBU-38です

GBU-38は海軍用にコーティングを再現しました。が…実弾ならコーティングあり。
訓練弾ならコーティング無し…
どちらにするか迷ってます´д` ;
施工は溶きパテを薄めに「トントン」叩くように塗って、全体塗ったら調整で薄め液をちょっと塗ったあと、乾く前に金ブラシで叩いて整えました。

座席は1パーツなので「作る」と言うよりランナーから「切り離す」だけ^o^
ちょっと寂しいので、座席のてっぺんにX状のモールドを伸ばしランナーで追加しました。
今回はここまでです。
今日から仕事…またしばらく忙しい日々の始まりです( ˘ω˘ )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿