p-diary

*******

DEATH NOTE

2005年02月11日 | 
この前5巻が出たところなのでまた最初から読み直した。やっぱりおもしろい。
人間が死神の力を手に入れて・・・なんていう突拍子もない話だけど、それでも違和感なく入り込んでいけるのはおもしろいからだろうなぁ。

そもそもライトやLのように抜群に頭がよくてスポーツも飛び抜けてできる、なんて人間はそういるわけないと思いつつ、私は大好きだ。なのでいい年なのにこうして漫画のキャラを「かっこいい~」などと本気で思ったりするのだ。

加えていったいいくらかかるかわからないような捜査本部(?)を建設してみたり、裏の世界で活躍する天才的な犯罪者とも繋がりがあってみたりっていうような、話の大きさも好きだ。
ライトとLの知恵比べみたいなところがおもしろかったのに5巻ではそれがなくなってワタシ的にはちょっと残念だ。

あと、ひとりだけ何故かとっても劇画チックなライトのお父さんもたまにかわいい。

最新の画像もっと見る