p-diary

*******

必要なくなった

2005年06月19日 | 日常
特に何かあったわけじゃないけどパソコンに向かう時間は激減。思えば徐々に減ってはいたなという気はするけど仕事を辞めてから特に減ったんじゃないだろうか。
かなり時間に余裕ができたせいで本を読んだり刺繍をしたりって時間が増えたから、ってことだろう。

実を言えば、実生活で人との交流がないためにネットでそれを探しているところがあった。そこに警戒心もすごくあったので保険みたいな意味で、こことは関わりのないところでそれを探そうとしていた。DMではないメールがたくさん届くことが安心に繋がっていた。特に意味のある内容だとか、差出人が誰であるかってことじゃなく、重要なのはその数だった。

きっとそれが私にはもう必要なくなった。いいことなのかはわからない。でも確かに必要なくなった。
かと言って、まったくネットができない状況になるとしたらそれはとても困るわけだけど。

最新の画像もっと見る