男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

都立大学 鉄板ダイニング キャロット で ひろしまぁ!ひろしまぁ!

2010-12-21 01:12:31 | ご近所グルメ

だと思ったんです。店名。

だって・・・



こんな暖簾がかかってるんだもん。

でも、横っちょにDining CARROTって書いてあるのは見えたんですよ。

『鉄板ダイニング キャロット』というのも目の端っこで捉えたんですよ。

だから『鉄板ダイニング キャロットだと思ったんですぅ。

でも本当の名前はどうやら『鉄板ダイニング キャロット』のようですね。

2010年12月11日にオープンしたてのお店。でも、以前はBarだったようです。



オープン記念で何やらオトクが見え隠れしてそうなので、
ハルピさんと行ってきました。



カウンターがずらっと並んでおります。奥の方に進んでいくと・・・



何でカウンターの中にも椅子があんのよ???



「あ、これカウンター越しにパーティーできるようになってて・・・」

へぇ。

「なんか和めると評判何ですよ」

うんうん。面白い。これ、いいね。

オープン記念でサワー系が350円?390円?というご案内がありまして・・・
「俺、白桃コラーゲンハイ」

はい。お肌ぷるぷるを目指しております。



で・・・あれ?広島焼き?



シェフが広島出身でこだわりがあるのだそうです。
それでは、広島焼きと、煮込み!



この煮込みが旨い!!・・・なんか写真がやけに赤い・・・修正します。



はいスッキリしました。

この煮込み、お肉の甘さがなんとも言えないです。妙に懐かしい味。
こんにゃくと一緒に口に放り込むと、ほいっと幸せがやってくる。
ほっとする一品。肩の力が抜けていく、魔法のリラックス煮込みだよ。



広島焼きがやって来ましたよ。
今回はあえてトッピングせず、デフォルトのまま。中身はそばをチョイスです。



うん。細麺ですね。



もやしも広島からブラックマッペを取り寄せているとか。
へへ!俺も新橋のソニアに通っているせいで、すっかり広島焼き通になってます。



うん。旨いっす!ど真ん中な広島焼きだ。
ソースはミツワソース

辛口もあるけぇ、好きな人は言ってちょうだいよ。



是非激辛も用意して欲しい!!

酒は僕の愛する三岳へと移り・・・(最初から三岳にすればよかった)

ブラックまんぺ・・・じゃないブラックマッペの、



『さっぱり豚もやし炒め』これはおそらく来るたびに頼むことでしょう。

ラストはデザート。メニューに『あんこ巻き』を発見!

あんこ巻きって、東京流お好み焼きじゃないのか?
といいつつ、これはなんか楽しみ。



すると、やってまいりましたあんこ巻きちゃん。



おおお!これは何やら完成された逸品という風情。



黄な粉ちゃんがかかってます!どれどれ・・・



サクッ!

え?

サクサクッ!!

えええええ?



うっひゃぁぁ!これ何?めっちゃ旨いんですけど???



これ、ひっくり返して写真撮ってみた。

底がね、鉄板で焼けてサクサクしてるんだよ。
で、表側はふんわりと・・・

なんだこれ!東京のお好み焼きと広島のお好み焼きが、
こんなに劇的にコラボしちゃうわけ???
この焼き加減は、広島の生地じゃなきゃできない芸当だ。
いやぁ旨いです。
もしも僕が芸能人でめざましカフェに呼ばれたら、
絶対『おめざ』にはこれを指定しますね。



とにかくこの店に来たら、デザートはこれ!
そして黒糖仕立ての『くろんぼ』も、是非メニューに加えて欲しい!!

で、コーフンして大事なことを忘れていました!

「あんこ巻きには醤油じゃん」

東京流お好み焼きのあんこ巻きは、醤油つけて食べるのよ。
失敗した。醤油を試せばよかった。
次回は必ず!

鉄板ダイニング キャロット ダイニングバー / 都立大学駅
夜総合点★★★★ 4.0

TEL 03-3724-1666
住所 東京都目黒区平町1-25-21 パリスビル2F
交通手段 都立大学駅から歩いて2分
都立大学駅から87m
営業時間
月~土17:00~24:00
日・祝12:00~22:00
日曜営業
定休日 火曜日
ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、焼酎にこだわる
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり
オープン日 2010年12月11日

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちはぁ (タボ)
2010-12-21 09:36:40
わ"~~~!

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい~~~!
返信する
タボ! (bays_star(岸利 融))
2010-12-21 17:57:23
おいでおいでおいでおいでおいど・・・!
返信する

コメントを投稿