男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

ほっぺに“ちす” 突撃!焼きラーメン(その3)

2004-12-29 01:41:45 | 出張グルメ
幻の焼きラーメンを求めて、やってきました、博多駅筑紫口。
この前行った屋台はどこだと、探し回るまでもなく、
見つけました。『はじめちゃん』です。
ありゃ、いっぱいじゃん。
「すいませ~ん、いいですかぁ」
「一人?」
「はい。焼きラーメン食べたいんですけど」
「誰に聞いてきたん?」
「いや、この前ここでラーメン食べてたら、大将が作ってたんで」
「ソース味と、キムチ味あるけど、どっち?」
「どっちがお勧めですか?」
「どっちもマズイ」
「え?マズイんすか?」
「マズイ」
マスターにマズイって言われてもなぁ、
じゃ、やめときますとは、言えないわなぁ。
「キムチの方が、珍しいな」
「じゃぁ、キムチの方で」
ということで、キムチ味を頼みました。ふ~む。。。

お店の奥から、椅子がひとつ運ばれてきて、ご相席。
3人連れのサラリーマンと同席です。
地元? 横浜から。 おお!みんな横浜だぁ! ということで
大盛り上がり。
どうやら、転勤族の納会2次会の流れに、まざっちゃった様子ですね。

今日、飛行機乗れると思うとんね。乗せんかんね~(爆)

そのうちの一人は、野田秀樹似の、いかにも秀才!って感じの
エンジニアさんですが、今月赴任したばかりだそうで、
「まだ博多来たばかりで、なんにもわかんないよ~」っていうのが、
めちゃ面白くて、ウケまくっていました。
酒のめ!ってんで、またまた霧島の水割りを。
「荒ぶる!」とか叫んでいたANBAI氏、
てっきり“あらぶる”大学かと思ったら、某港区ブルーマウンテン大じゃ
ないですか。紛らわしいなぁ。
「食え~!」ってんでご馳走になった玉子焼きが、めちゃうま。
そのうち、出てきましたよ~!!焼きラーメンが。

「これだ!!!」

感動のご対面です。
そうそう、これぞ、僕の食べたかった『焼きラーメン』だ!
キムチと炒めた塩味っぽい色白の麺。上に卵がのっかって。。。
あ!写真撮る前に、玉子つぶしちゃったよ。
もう、待てません。いただきま~す。

うんめぇ~!!こりゃ、サイコ~だわ。
キムチのピリ辛と、酸味が効いて、生卵がそれをやわらかく包みこみ。。。
ずず~ズルズルっと!がばっと!
もう、イッキに食べます。食べます。
ANBAI勝手にしゃべってろ!

いやぁ、きてよかった。
今回の出張は、本当に来てよかったよ。
また、年が明けたら来るからね。
ANBAI、今度はゆっくり朝まで飲もうな。

「朝までなんていいから。。。抱いて!!」

ANBAI、馬鹿いってんじゃね~の(爆)
って、ほっぺにちすしちまう俺も俺だが。。。

ううう、ANBAIじゃなくて、女の子に“ちす”したいなぁ。

ということで、真剣に、博多でご一緒できるガールフレンド募集します。
あ、“ちす”は、なしでかまいません。
楽しく一緒に、お食事したり、飲んだりできればうれしいです。
1対1じゃなくてもOKですので、是非遊んでやってくださいね!

。。。誰も見てないか?こんなブログ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿