男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

ナゴヤン グラフィティ

2008-09-05 02:26:04 | 出張グルメ

今日から名古屋です。

今日は展示会の仕込みの日なので、
簡単に会場の下見をして業務終了。
代理店の部長の車で、ホテルまで送ってもらいました。

「baysくん、明日の夜、食事に行こう。
 実は2日連続で飲んじゃってね、
 さすがに連続はキツイわ。
 今日は休ませて!」

部長、もちろんですよ。ゆっくりお休みください。

ということで、金山駅近くのホテルで
一人開放されました。

もう今回は、ホテルでのんびりしよっかなぁ、と
思っていたのだけれど、
BAYSTARSの試合も雨で中断(その後中止)しちゃうしさ、
外、出るかって。

で、さっき車で送ってもらう途中に、
気になるお店があったんですよ。
なんだこりゃ!?ってお店が。



ヤキソバレボリューション???



キングヤキソバ?

焼SOBARって、SOBA+BARですか。

で、ソバババ~ンな焼そばbarに、とりあえず入ってみよう。。。



レゲエが流れるまったり空間に、客は2組。
大学生のカップルと、OL?っぽい女性2人組。
でも、店員さんの気配がない。

どっしよっかなぁ、と店内をウロついてみると、
カップル客の女性が。。。

“ひとりですかぁ”

“どこか好きなとこ座ってくださいよぉ”

“お~いハゲェ!おきゃくさんだよぉ~!”

と、店員さんを呼んでくれました。

すると奥のほうから、しゅいぃぃぃん!!と飛んできたのが
くりくりぼうずの店員さん。
これが、この楽しい出会いのはじまりでした。

このお客の女の子がいいんだ。店の雰囲気そのものの
レゲエの似合う、めっちゃ僕好み!
僕の作ったレゲエ柄KIMONO、絶対似合うよな。

彼女が席を外しているときに
“素敵な彼女だね”って男の子に話しかけると

“いえいえ、僕、もっとかわいい彼女いますから!”

 ありゃ(笑)

なんでも二人は高校時代の同じ塾の仲間だそうで、
それぞれ別の大学に進学しても仲良いんだそうです。
今日は今度英国に留学する別な子の送別会ということで
集まっているんだとか。

さて、僕が頼んだのは。。。

生ビールと、チャンジャ。店のオススメです。



そして、やはり焼きそばを頼まないとね~。
最初に来て食べるのは、看板料理でしょう。

ナゴヤキソバパラララッパラ~♪

・・・と、その前に・・・

“お店からのサービスでぇ~す!”とクリリン店員さんが
持ってきてくれたのは、豚肉の白和え。しゅいいいん!



これがまた優しいおいしさで、チャンジャの辛さと好対照。

そしておまたせしましたぁ!

ナゴヤキソバパラララッパラ~♪しゅいいいいん!



太めの平打ち麺のヤキソバに、豚バラ肉のソテーが乗って、
味噌ダレがかかっています。奥のほうには目玉焼き。
薬味は刻み紅しょうがです。



これ、おいしい!

それに、なんとも名古屋チックなヤキソバであります。



幅広の麺は、きしめんを思い起こさせるし、
味噌ダレでしょ。
今までさんざん名古屋はなんでも味噌つけりゃいいと思って。。。
な~んて言っていた僕ですが、



これはいいです。
八丁味噌ダレが一番合う料理はヤキソバだったのか!



この目玉焼きの玉子がまざったところは、
味噌煮込みうどんを彷彿とさせますな。

本当ならヤキソバ食べてさっさとホテルに戻ろうと
思っていたんだけど、なんだか名残惜しくて
もうちょっといようかな、と。

芋焼酎をもらい、ときどき大学生2人の会話にまじって。



ジャークチキン!



そばめし!

どちらも彼女からのおすそ分けです。

そのうち英国に留学する彼女がやってきました。
ちょっと僕の義理の妹に感じが似てる。
声の感じなんかもそっくりだ。

ブログに載る?載る載る!ってことで、
記念撮影で~す!



いやぁみんな元気でCLEVERで。
こっちまで学生時代に戻っちゃったような気分だな。

“もう、こっち来ちゃえばいいじゃん!”

はいはい!遠慮なくまじっちゃいますよ。

そこにもう一人、これまたなかなかの美人が。
今日は塾講師のバイトを終えて合流とか。
若き日の真野あずさを髣髴とさせる、
正統派美人だな。

本当は店員さんに、みんなで一枚
撮ってもらったんだけどね。。。

あ、みんな、きっとブログ見に来てくれますよね。
業務連絡です。
最後にデコ店員に撮ってもらった僕のケータイの写真、
ホテル帰って開いてみたら、保存されてなかったぞ!
ここに載せたいから、

そちらの写真をメールで送ってくれ~!

ということで、男子1名女子3名。
みんなそれぞれ個性的で、みんな本当にかわいいんだ。
あ、僕はもう47のおじさんですから、
“かわいい”って表現を許してくださいね。
子供っぽいという意味での“かわいい”ではなく、
ピュアでまっすぐでエネルギーいっぱいの君たちを
本当に頼もしく、うれしく感じたのです。

また会えれば嬉しいです。
横浜にも是非。名古屋からは、ひと駅(笑)ですから。

そして英国留学からの帰国時には、
お帰りなさいパーティーに、是非呼んでくださいよ。



■きんそば(KING焼SOBAR)
所在地 :〒456-0018 愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-12-18
アクセス:JR東海道本線 金山駅 徒歩5分
電話 :052-671-2008
営業時間:昼11:30~14:00月~金営業
     夜17:00~01:00L.O.24:30
     (日・祝日は17:00~24:00営業)
定休日 :年中無休であります。

出会いの達人bays_starの秘密は
メールマガジン「出会いの達人“たった一秒の魔法”」に。
是非ご購読ください。購読は無料です!!



出会いの達人“たった一秒の魔法”
僕の携帯メルマガです。
このQRコードを携帯で取り込んで
空メールを送るだけ。
誰でも出会いの達人になれるぞ!!


























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよおございます! (あつこ)
2008-09-05 06:37:42

昨日わなんだか
ごちそうさまでした
すごい楽しかったです
店員呼んだくるくる頭の
女の子ですわら

あのあと女子3人は
もう一件飲みに行って
あたしはクラブにも
行ってしまいました


他の子にも
アドレス教えたので
きっと写真届きますよ〓

長くなリましたが…
また会えるの
楽しみにしてまぁす!
あつこさん (b)
2008-09-05 10:20:33
昨日はありがとう!朝帰りで早速アクセスしてくれたのかな? さすが元気娘。 そうそう。昨日あの店を知ったのは、たまたま得意先の部長が道を間違えたからだったようです!何が幸いするか分からないねぇ。名古屋にはちょくちょく来るので、また遊んでやって下さい!会えるのを楽しみにしています。 よければ連絡先を名刺のメールに送っておいてね!
こんにちわー (れみ)
2008-09-05 13:40:45
最後に登場したのっぽさんです

あつこに引き続き,,昨日はほんとにごちそうさまでした
あたしは普段は東京住まいなんでまたお会いする機会がありそうですね
れみ姫いらっしゃい (bays_star)
2008-09-06 00:50:34
コメントありがとう。
楽しかったです。
思いがけない皆さんとの出会い。
これからも続くならとても幸せです。

再会を楽しみにしています。
Unknown (初瀬104)
2008-09-08 20:12:18
 なんかいいですね、旅先でこういう出会いがあるってのも。

 しかし、焼きそばなんてしばらく食べてないな~。
sobababang! (bays_star)
2008-09-08 21:32:15
初瀬さん、ども。

屋台ではなくお店で食べるソースヤキソバ。
お好み焼き屋でもないかぎり、
ありそうでないですよね。

さて、今日も東横線の中で目が合った女の子と
お茶してしまいました。。。
相変わらず (めのう)
2008-09-14 23:19:00
ナンパ王。。。
いえ、出会いの達人ですね
いつも思うんだけど、何で見知らぬオトコについていくのかお嬢さん
疑う事を知らないのか?
やっぱりbさんが人畜無害顔してるからかなぁ(爆)
そうそう! (bays_star)
2008-09-14 23:54:46
最近は、どこの街でも
交差点で信号待ちしてるだけで、
必ず誰かが僕に
道を聞きに来ます。
他に何人もいるのに、みんな、
決まって僕を選ぶのです。

まるで『道聞きホイホイ』だな。

でもね、マジに
人畜無害なんですよ。

コメントを投稿