男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

和歌山のバラホル

2004-11-27 12:42:56 | 出張グルメ
先日、和歌山に行ってきたのですが、
お昼に連れて行かれたのが、水了軒って食堂。
ここに、バラホルっちゅう名物料理があるんですよ。
何のことはない、豚バラとホルモンを、味噌で
甘辛く炒めた料理なんですけどね。
この店でしか通用しない名前なんだろうな。
メニューにちゃんとバラホルって書いてあるから、
隠語ではないだろうけど、
元々はもっと長い名前だったのかも。
それとも、和歌山では、バラホルってのは、
広く認知された名詞だったりして。。。
同行した東京の代理店の機種担当は、
和歌山行くと、必ずコレを食べるそうです。
漫画雑誌読みながらメシ食うって感じの食堂
だけど、美味しかったです。
和歌山ラーメンの味にも、一脈通じるような
感じもしたな。
このプログでは、こういう地元ならではの
B級グルメも、紹介していきますね!

水了軒:和歌山市美園町5-12-1
TEL073-424-3141

最新の画像もっと見る

コメントを投稿