男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

熊本空港 香梅の“まるきんつば”

2006-05-01 01:04:43 | 出張グルメ
熊本空港に出店している香梅の“まるきんつば”と言えば、
このブログ認定の唯一の熊本土産。
今回立ち寄ると、こんな丸い箱に入っていました。

へぇ、こりゃいいや。
聞いてみると、昨年秋からのリニューアルとか。
そうか、熊本って、半年ぶりなんだ。。。
僕はきんつばが苦手です。ただ甘いだけの餡子のカタマリ。
しかし、そんな僕が絶賛するのだから、
これはスゴイきんつばです。今現在、僕の中では日本一。
でも、この最高のきんつば、ただひとつの難点は、
賞味期限が短いこと。
買った翌日が期限ですから、お土産にしにくいのです。
(つまり無添加ってことでしょう?信頼につながるよね)

今回は、次の日紫百合さんとちょこちゃんという、
二人の美女と会うことが決まっていたからこそ、
まるきんつばを買う幸せと、
“おいしい顔”を見る幸せを、両方手に入れることができました。
香梅さん、ありがとうございます!

お菓子の香梅・きんつば屋




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州つながり (オレサマ)
2006-05-01 19:49:06
熊本=陣太鼓のイメージしかありませんでした。



オレサマの大好きな和菓子は福岡の鶏卵素麺

ジャリジャリ砂糖の塊ではっきり好き嫌いが

分かれますがw

渋めな緑茶か牛乳でいただくのが最高です

返信する
鶏卵素麺 (bays_star)
2006-05-01 21:36:30
懐かしいなぁ。

オヤジが福岡単身赴任の頃、

よくお土産に買ってきたっけ。

あの味は、好きですよ。

でも、さすがに今は、買ってまで

食べたいとは思わないんだな。

空港の売店の試食だけで、

もう満足しちゃっています。



まるきんつば、是非一度お試しあれ!

空港2階で売っています。
返信する
うまそ (イリヤ)
2006-05-02 18:35:48
もしも~し!おいしそうなきんつばの箱じゃありませんか♪

これっくらいの大きさのきんつばだったらいいなぁ。小さいのが何個か入ってるの?

とにかく名物と名のつくものは一応食べてみたいです。美味しさは好みだろうけど、その時代には美味しくって有名だったものですもんね。
返信する
イリヤ。。。 (bays_star)
2006-05-03 02:19:24
今度持って行きます。



会ってくれる?
返信する

コメントを投稿